40代男性の髪型、お見合い受けするのは?

7838102.jpgみなさま、こんにちは。

今日は、40代男性の髪について書いてみようと思います。

男性にとって、髪の悩みといえば薄毛。

年齢とともにだんだんと薄くなってくる髪に、どう手を加えても無理と半ばあきらめの方も多いかもしれません。

また、女性と違って少し長くなると格好がつかないからマメにカットに行く必要もあると思います。

意外に大変ですね。coldsweats01

だからかもしれませんが、安くて速い床屋さんが流行っているのかもしれませんね。

 

ですが、婚活中の独身男性であれば、少し手を加えて見てはいかがでしょうか?

ビジネスシーンでも、ここぞというときはスーツやネクタイに気を使われると思います。

見た目を大事にするのは、婚活も一緒です。

そんなことを言うと、

「いや~、中身で勝負ですよ、」

といわれる男性もいらっしゃるでしょう。

しかし、中身なんかは付きあっていかないとわからないものです。

まずは、第一印象に気を使ってもいいでしょう。

 

結婚相手を探していらっしゃる独身女性の多くは、すっごくおしゃれな男性を求めはしませんが、

身なりに気を使っているけど、とても気さくな男性というのは、好印象です。

 

お勧めは、お見合いの2,3日前に美容院に行ってみることです。

なじむまでに時間がかかるので、2,3日前がいいと思います。

前にも書いたと思いますが、最近は床屋さんではなく美容院を選ぶ男性が増えているようです。

40代となると、前述したように薄毛が気になりますが、ナチュラルでかっこいいスタイリングの仕方も美容師さんに教えていただくといいかもしれません。

女性が一番嫌いなのは、薄毛ではなくて、それを隠そうとする男の心理。

男性が気にしているほど、女性は薄毛をさほど気にしていませんよ。

 

ちなみに、私が20代のころお見合いをした相手は、紺色のブレザーにふけがバラバラと散っていました。

生理的に気持ち悪くなり、お見合い中我慢をした覚えがあります。

こんな男性は今時いないでしょうけれど、その人となりが分かるというものですね。

清潔が一番なのは言うまでもありません。

 

結婚相談所プラナでは、お見合い前に男女ともにアドバイスをさせていただいております。

是非、無料カウンセリングにお越しくださいね。