いつの間にか40歳・・・

アラフォーの婚活に強い、結婚相談所プラナ

a0800_000715.jpg

みなさま、こんばんは。

寒暖の差がまだまだ激しいですが、婚活中の体調管理は大丈夫でしょうか。

今年は、桜の狂い咲きでお花見に行かず仕舞いでした。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

さて、新年度、新しい職場環境の方も大勢いらっしゃることでしょう。

新入社員が入ってきたり、新しい部下が増えたり、新しい環境で働き始めると、

あらっ!!

私っていつの間にか40歳、中堅どころになってしまったわ!!

と焦りをほんのちょっと感じたりしませんか?sad

アラフォー世代は、職場の中でどんどん追いやられていくというのが、当たり前でしたが、

ここしばらく新入社員も入ってこなかったので、なんだかいつも新米気分で若いままのような気になっていた人もいたりして・・・、と思うのです。

企業も新人を採用する割合が増えてきたようですので、もしかしたら、今年あたりはみなさん焦りを感じてしまったのでは?

40歳の声が聞こえれば、それはもう立派な中堅どころ。

会社での責任も大きく、本当は家庭での責任も大きくなっているのですが…。

会社での責任ばかりで、ワークバランスの必要が全くないのがこのブログを読んでいてくれている人たちですよね。

ワークバランスの悩み、大変そうだけれど、なんかちょっといいなと羨ましくなりませんか?

やっぱり、家族っていいな、結婚本気でしたいな、と思いますよね~。

notenotenote

歓送迎会も一段落したら、毎日の忙しさでそれどころではなくなる。

結婚したいなと思ったのはほんのひと時で、かなり本気で思ったはずなのに一日のほとんどは仕事のことばかり考えている。

 

punch それじゃ、結婚なんて無理よ!

と誰かにアドバイスされたりしたことも。。。

想いは叶うと思いますけれど、一日のうちで数十分でも結婚を想うことなく過ぎていくのでは、これは無理と、私も思います。

 

結婚相談所のいいところは、

会員様の仕事の状況など関係なく、オファーやご紹介がある。

そうすれば返事をしなくてはいけませんから、誰だって結婚について考えますよね。

そうやって、結婚のことを考える機会が自然と増えるところがいいのです。

とりあえず入会すれば、結婚への気持ちにスイッチが入ります。

結婚相談所プラナの場合は、なんだかんだとカウンセラーから連絡が入りますので、結婚のことを考える時間がぐんと増えるのです。

それも結婚を夢見ることではなく、実際的に結婚相手を考えるということで。

だから、プラナに入会して、だいたい一年くらいで素敵な方と巡り合えるのです。

(半年の方もいらっしゃいました。)heart02

 

とにかく、いつの間にか40歳だわ!

この人生ちょっとさびしすぎない?

と思ったら、結婚相談所を訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

いつの間にか、アラフォーとも呼ばれなくなる前に・・・・。

 

アラフォー独身の皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。