40代の独身女性の幸福度が一番低いらしい

年代別幸福度を見ると、40代独身女性の幸福度が最低らしいです。

毎日の仕事の中で、私も40代独身女性の幸福感はあまり高そうではないなと感じています。

飲みに行ったりする友達が多くても、「私は幸せ」と思える40代の未婚者は少ないのではないでしょうか。

放っておいて!

と怒られそうですが、放っておけないのが私の仕事。

 

なぜ、40代のそれも独身女性が幸福でないのかと言えば、

喪失感や孤独感がそう思わせるのではないかと思います。

子育てで翻弄している方は、40代でも子供や家族のことで幸せを感じます。

家事の合間の、ビール1杯がそれはそれはとても「幸せ~」なのです。

仕事で疲れていても、頑張って作った料理を平らげてくれる子供や旦那様がいることが、「幸せ~」なのです。

 

私は料理好きですが、一人のころは自分だけのためには頑張って作らなかったです。

食べてくれる人がいるから、体力がきつくても頑張ることができる、

そしてそれが「幸せ~」なのです。

 

「幸せ~」は、家族の愛情があるから生まれるのかと思います。

40代独身女性が、幸せな家庭を作れるようにいつでも応援しています。

ブログを読んで、放っておいて!

と思わずに、一度相談されにいらしてくださいね。

きっと、幸せを手に入れる術が見つかります。

 

ご来店については、無料カウンセリングのフォームからご予約いただければ幸いです。

>>無料カウンセリング