40代女性の婚活にかける期間

40代女性婚活ブログイメージみなさま、こんにちは。
柏の30代・40代の結婚相談所プラナの白鳥です。
シルバーウィークの中日、良いお天気で何よりです。

冒頭でお知らせを2つ。

  • 10月会員様の空きがございます。秋の出会いは稔りやすい。今回は、特に幸せな結婚をしたい!アラフォーの女性のご入会を推進します。柏相談所の無料カウンセリングにお越しください。 
    >>無料カウンセリング
  • 9月26日(土)に40代女性のための婚活パーティーを日本結婚連盟主催で開催します。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
    >>婚活パーティー情報

さて、今日のテーマは、「40代女性の婚活にかける時間」

プラナの場合、まず無料カウンセリングで、結婚を望む独身男女のお話を聞きます。
そこで、40代女性から、「結婚までどれくらい期間がかかりますか?」と質問されます。

やはり、40歳でご入会して、2年も3年も婚活しているわけにはいかないわけですよ。
なるべく早く!一日でも早く!と望まれるのは当然です。

もし、2年、3年婚活していて、結果が出なかったらぞっとします!!

40歳でご入会され、40歳または、41歳でご結婚されれば、お子様が欲しいという希望も叶えられる確率は高くなるわけです。実際にプラナで活動して、40歳、41歳でご出産された女性は何人もいらっしゃいます。だから、40歳になってしまったけれど、出来ることなら1年以内に素敵な結婚相手と巡り合いたい!
その願いを叶えてくれない結婚相談所では困る!わけですね。

だからと言って、1年以内に絶対に結婚出来ます!とは言えないのがサービス業たる結婚相談所。
どこの相談所に行っても、それは言ってくれない。
(もし、そういう約束をする結婚相談所だったら、危険。お金だけ搾り取られます。)

ではどうすれば、いいの!!

と、悲痛の叫びも聞こえてきます。

まずは、一般的にどれくらい期間がかかるかをお話ししましょう。
1年から2年。これが平均的な婚活期間とみなして、各社料金を想定しているようです。
契約期間を確認すれば、大体そんなところ。

しかし2年はかけられないという40代の女性は、いくらでも婚活期間を短くする方法はあります。
ポイントは、以下の3つです。

  1. 婚活にかけるエネルギーを最大にして、真剣に取り組む。カウンセラーだけが一生懸命頑張っても本人が後ろ向きでは、婚活期間は長くなるばかり。
  2. カウンセラーのいうことを良く聴き、実践する。今まで結婚しなかった自分の価値観は、いったん置いておくこと。
  3. データにとらわれない。データにとらわれ過ぎると良い縁を必ずと言っていいほど逃します。結果婚活期間の話じゃなく、結婚出来ない人になってしまいます。

このように、ご自分の婚活に対する姿勢が、婚活期間を長くも短くもするのです。

今日は、40代女性が婚活にかける期間を短くする方法をお伝えしました。一日でも早く、最良の結婚相手を見つけたいですね。

実りの秋は、婚活をパワーアップ!

皆様のお越しをお待ちしております。

一日でも早く、こっそりと、人一倍の幸せを手にしたい、30代・40代の婚活無料カウンセリング柏結婚相談所
10月会員様募集中!!今すぐご予約下さい。
>>無料カウンセリング予約フォーム