40代女性の婚活とお見合い

40代女性婚活とお見合いブログイメージみなさま、こんにちは。
柏の30代・40代の結婚相談所プラナの白鳥です。

私は先日、自宅の本棚を整理しました。次から次へと増える本が入りきらないかと思って始めましたが、整理したらちゃんと入りました。
整理整頓は、気分が良くなりますね。頭の中もスッキリして、深い睡眠が得られました。

さて、今日のテーマは、「40代女性の婚活とお見合い」です。

婚活にはいくつか方法がありますが、40代女性が最短コースで最良のパートナーを得ようと思ったら、「お見合い」。
お見合いであれば、1対1でじっくりお相手とお話しできます。

40代の女性は、価値観が大切でしょう?
価値観が合う人だからこそ、結婚したいと思うのです。
お互いの価値観を納得し合って結婚に踏み切る、これが40代女性の婚活の王道です。

お相手と5分くらいしかお話しできない婚活パーティーでは、納得するどころか緊張をほぐす時間もないですね。
だから、お見合い。
それも結婚相談所のお見合い。

なぜ、結婚相談所のお見合いかというと、結婚相談所はお見合い前にすでにお相手のプロフィールを知った上でのお見合いだからです。
趣味も書いてあります。
話ネタが用意されているといってもいいでしょう。初めて会うのに、話ネタがないと、沈黙・・・。
趣味の話から話をひろげて行けばよいのです。
話が広がらなければ、それまで!
と思うこともできるし、思いやりのある方は、お相手が緊張しているからかもと思い、もう一度会って判断できる。

さらに細かくお話すれば、40代の女性は大人ですから、お見合いを重ねて行けば自分の価値観をひろげていくことも出来る。
同じ風景を見ても、感覚は人それぞれ。
お相手の感覚を尊重できれば、それで好いと思います。
価値観が全く同じ人でしたら、結婚生活はつまらないものになってしまうでしょう。
お相手の価値観を納得できればそれで良いのです。

ちなみに我が家は、価値観は180度違います。
だから面白いし、「そういう見方もあるねぇ。なるほど。」と納得できます。
結婚は自分の視野が広まる感じ、これが一番いい結婚だと思いますよ。

40代女性の婚活は、お見合いが一番良いのですけれど、価値観の合う人を探しても無駄です。
価値観を納得できる人を探しましょう。

そのためにも、婚活には人生経験豊富なアドバイザーが必要です。

結婚相談所プラナは、経験豊富なベテランアドバイザーがマンツーマンでサポートしますので、40代女性の婚活を最短にすることが出来ます。
ただし、たくさん相談した人に限ります。

何回相談しても相談料のかからない結婚相談所プラナの婚活、一度いらしてみませんか?
結婚の悩みがスッキリ整理されますよ。

今日のテーマは、「40代女性の婚活とお見合い」でした。

一日でも早く、こっそりと、人一倍の幸せを手にしたい、30代・40代の婚活無料カウンセリング柏結婚相談所
10月会員様募集中!!今すぐご予約下さい。
>>無料カウンセリング予約フォーム