40歳の女性が婚活を始めやすい結婚相談所

女性も40歳になると、婚活をしてもはたして出会えるのかどうかとても不安になりますね。
また、20代・30代の人たちばかりの婚活パーティーやネット婚活では、すでに負けを覚悟しなくてはいけません。

では、40歳の女性が結婚をしたいときにどうすればよいか?

5年くらい前ですと、プラナにいらっしゃる40歳代の女性の80%は結婚を諦めていましたが、残り20%に望みをかけて「やるだけやってみないと後悔する!」と頑張って、1年以内にご成婚されていました。

40歳女性の婚活結婚イメージ

この5年でだいぶ様子が変わったようです。
40歳の女性も、諦めモードがほとんどなくなりました。
「2、3年の内に結婚出来ればいい。」と言う女性も増えてきました。

結婚に関する考えが変わってきたのでしょう。
今の40歳くらいの女性は、焦りがあまり見えません。
これは、周りからのプレッシャーなどもあまりないのと、30代の女性が待機児童の問題を抱えて非常にしんどい思いをしているのを目の当たりにしているからなのかな?と思います。

ここ5年くらいで世の中が変わったことというのは、女性が働くことを政府が奨励しているのに、実際問題として誰が子供を預かってくれるの?という社会問題がクローズアップされているからだと、私は思います。

実際には、独身の40歳代の女性に子育てママの仕事の負担がかかっているのは事実です。
40代独身女性の方、今の仕事の現状はかなりお忙しいでしょう?
どうしたって、お子様を持つ女性に残業させられませんよね。
管理職になっている独身女性なら、彼女たちの代わりに自分や他の独身女性に割り振らなければいけないのは実感済みですよね。

まぁ、そんなことで、結婚したいが、子供を持つことは大変だ~!!と、子育て両立なんて無理~!!と、感じていらっしゃいます。
それでも、一人よりは二人の人生の方が良いよね、と結婚を考えられると思います。
一人より二人の人生、この考えは私も同感です。
一人で生きていくって、侘しさや寂しさと背中合わせですもの。

一人の方が自由という考えもありますが、自由に旅行に行けるかもしれませんが、素敵な景色を見ても共感してくれる人もなく、写真をたくさん撮って自己満足に浸るだけだと思います。何故か独身女性は写真を撮りたがる傾向があります。
二人で旅行に行くと、写真撮ることも忘れてしまうことが多いものですよ。

話が長くなりましたが、40歳女性が婚活パーティーやネット婚活で焦って自分を見失う婚活をするのは、もう過去の話。
40歳あなたが幸せな人生を歩む婚活は、アドバイザーとマンツーマンで進める結婚相談所の婚活があっていると思います。
それでも少しでも長く幸せな生活をしたければ、早めに結婚相談所の扉を開くことです。

⇒結婚相談所プラナ

⇒来店予約(無料カウンセリング)