結婚への投資

other21_800.jpg実りの秋、

婚活もそろそろ終わりにして、結婚へと実らせたい!!

と思いの深まる方も多いでしょう。

または、人恋しさが増して、そろそろ婚活を本気で始めようかな、

という人も。。。

 

結婚相談所で活動するのは、幸せな結婚への投資だ!

と思い切って、ご入会される方も多くなる季節です。

 

前に、結婚相談所に入っても結婚できるとは限らないというようなことを書いたことがあると思うのですが、

またまた、耳の痛いことをお話させていただきます。

結婚相談所の活動にはお金がかかりますね。

結婚相談所もボランティアではないので、良質な会員様の獲得と、皆様の幸せな結婚のためのカウンセラー獲得でお金がかかるわけです。

幸せな結婚をしたいと思ったら、その辺に素敵な人は落ちていませんから、結婚相談所で婚活することが一番近道です。

出合いの少ない昨今、このことはもうだいぶ皆さんに浸透していることと思います。

 

ですが、結婚相談所にお金だけを投資しても、結婚できない方は結婚できないのです。

活動費払うから、何とか結婚させてよ、

といってもこればかりは、難しいこともあるのです。

 

結婚というのはご縁です。

いくらたくさん出会いがあっても、ご縁がなければ結婚はできない。

出会いがなければ、ご縁もないですが。。。

 

アラフォー世代の独身の皆様は、今まで結婚には至らなかったわけです。

恋愛が多くても結婚には至らなかった人も、恋愛経験の少ない人も、

結果として、結婚はしていないわけですね。

それで、これから結婚しようと思っても、これがなかなか難しかったりするわけです。

 

結婚相談所へお金を投資するだけでは、難しいのです。

 

では、どうすれば…。

ずばり、結婚体質になること!!

体質改善をするのです。

今までの体質は、結婚体質ではなかったのです。

結婚できる体質になることです。

その為の投資を併せてするのです。

心配しなくても大丈夫です。

こちらにはお金がかかりません。

時間と意識の問題です。

 

アラフォー独身の皆様は、今までの自分の生き方に誇りをもっておられることでしょう。

その誇りはとても大切なものですから、大事にしてください。

そこに、今までの自分になかった考えや行動を付け加えるのです。

もう、本当に些細なことで構いません。

例えば、今まで仕事の予定が最優先だった方ならば、

おうちでお料理することや掃除をすることを、先に予定を書き込むのです。

また、黒や茶色のお洋服ばかり選んでいたならば、ピンクやアイボリーを選んでみるとか。

そんなのは私らしくない!

と思うかもしれませんが、私らしくなくていいのです。

私らしくないことをしてみること、し続けて見ることが、体質を変えるということです。

 

私ごとですが、私は仕事最優先で歩んできました。

仕事への体力温存のために、運動もしていなかったのです。

また、忙しい時は睡眠を削っても仕事を優先していました。

ですが、限界を感じました。

ずっとこのままではまずい!と真剣に思い、

規則正しく睡眠をとり、軽い運動を始めました。

規則正しいことは、まったくもって私らしくないのです。

そんな私らしくない選択をして、何が変わったかというと、

仕事の質が向上しました。

気持ちにゆとりが出るようになりました。

怒ることが少なくなりました。

 

自分を変えることには不安があります。

ですが、やってみてわかったことは、今までの自分がなくなることではなくて、

人間性が磨けたこと。

こんな素晴らしいこと、もっと早くやればよかったと思いましたよ。

 

ご縁を引き寄せるのも、遠ざけるのもあなた次第です。

そうはいっても自分のことはよくわからないものですので、

このブログやカウンセリングで少しでも皆様のアンテナに引っかかって、皆様の気づきのお手伝いが出来ればいいと思っております。

 

結婚相談所プラナの無料カウンセリングはこちらから