アラフォー独身者の幸せの見つけ方

アラフォーの結婚相談は、無料カウンセリングで。

7509084.jpgみなさま、こんばんは。

先ほど、大きな地震がありました。

柏市では、震度4だったようです。

震度3以上は久しぶりなので、とっさに災害時マニュアルを頭の中でおさらい。

おさらいするゆとりがあるというのは、まだ大丈夫なのだなと思ったり。。

世の中の景気も、自然災害も、本当に不安定で気が休まらないですね。

 

しかし、不安に思っていてもどうしようもないことは確かなので、

幸せを見つけようと思います。

幸せというのは、不安や怒りや焦りがなく、心の中がふわ~っと温かい感じだと思います。

最近、そんなふわ~っとした感じ、味わったことありますか?

結婚が決まった!プロポーズされた!という人は、もちろんありますね。

愛されている実感を感じられますから、幸せな気持ちですよね。

 

今日のお話は、こういった幸せな事実を引き寄せるにはどうしたらいいかということです。

「幸せを引き寄せるには、幸せな気分で過ごすこと。」です。

これは、いろいろな本に出ていますからご存知の方も多いでしょう。

しかし、実際行っているかといえば、嫌なことだらけの毎日で、嫌な気分になっていることのほうがきっと多いのではないかと思います。

感情は、どうしても事実に支配されがちです。

ということは、嫌な事実をさらに引き寄せていることになります。

この負のスパイラルを断ち切るには、強い意志が必要です。

心と体にゆとりがないとなかなか出来るものではありません。

それでも、やはり、人生思うように行かないなと感じているならば、

たとえ事実がなくても、幸せな気分になったほうが 「勝ち」です。

まずは、自分がどんなときに幸せを感じるかを、リストアップするといいですよ。

そして、そのリストにある行動をしてみるといいと思います。

私は、人からにっこりされると幸せな気分になるので、

にっこりすることにしています。

 

本日も最後までブログを読んでくださいましてありがとうございました。

婚活中の皆様が素敵なパートナーに巡り合えることを心より願っています。