婚活成功術(一言を付け加えるだけで・・・)

アラフォーの婚活は、ブライダルサロンプラナの無料カウンセリングから

 

snow2.jpgみなさま、こんにちは。

週間天気予報では、来週はまたまた雪マークですね。

今日は大寒だそうです。

 

さて、接客業をしていますと、ついつい他の会社の接客態度が気になってしまいます。

先日、取引銀行であるC銀行に税金の支払いに行きました。

ここはいつも笑顔が絶えない感じのよい銀行さんです。

支払い後に、窓口の方が

「お寒い中、ありがとうございました。帰り道お気を付けくださいね。」

と言ってくださいました。

ふつうは、

「ありがとうございました。」

だけだと思うのですよ。

素晴らしい接客だなと感心いたしました。

その人だからかといえば、たぶんその銀行さんの雰囲気からして、みなさんそんな一言をかけてくれるだろうと容易に想像出来るのです。

接客業を営む者として、また部下を育てるものとして、本当に感心するばかりでした。

 

ところで、こういう思いやりの一言、仕事だけでなくプライベートでもとても大事だと思います。

その一言で、接した相手が気分が良くなるならプライベートでもどんどん活用したいものです。

みなさんは、どうですか?

お見合いの時、ご交際中、思いやりの一言を意識して付け加えて見ることをお勧めします。

イメージアップ間違い無しです。

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りいたします。