結婚しないことと結婚できないこと

結婚を本気で考えたら、結婚相談所プラナへ

cakecut1.jpgみなさま、こんにちは。

独身のみなさまは、結婚していないことを不安に思ったことはありませんか?

きっとありますよね。

だからこのブログを読んでくださっているのだと思います。

たぶん、結婚したいけれど現在まで結婚していない方だと思います。

ということは、結婚できなかったわけですね。今までは。

 

恋愛経験は豊富だけれど、結婚出来ていない。

モテていたけれど結婚出来ていない。

出会いがなくて結婚出来ていない。

仕事が忙しくて(または趣味に夢中になっていて)、結婚出来ていない。

理想の人がいなくて結婚出来ていない。

 

それぞれかと思いますが、結婚出来ていないわけですね。

結婚相談所の目的は、「結婚」です。

だから、たくさんの結婚出来ていない方が利用するわけですが、

ふと、感じたのは、

一年以内にご結婚が決まる方と、それ以上お時間のかかる方では、

結婚していない自分への認識が違っているように感じます。

昨年から、プラナの会員様のご成婚までのスピードは早まって、ご入会からご成婚まで一年以内の方が実に89%となりました。

それまでは、一年以内のご成婚は、60%台だったと思います。

 

私は、ご入会する会員様と一番最初にお話しする機会が多いのですが、

ご入会時の認識が、過去がどういう風であれ

「結婚出来ていない」こと

をちゃんと認めている方が多くなってきているように感じました。

そうすると、入会後、カウンセラーのアドバイスに良く耳を傾けてくれます。

結婚なんて自然にするものだと思っていたが、出来ていない!

ということは、なんかしらの原因があると思う

その原因を見極め考え方を変えることが出来るのは、

はじめから結婚出来ていない自分をきちんと認めていた人です。

そういう人は、早く結婚が決まります。

とても自分と合う素敵な方と出合い、恋愛します。

きっと幸せな家庭を築かれるだろうなと安心して送り出せます。

 

特に、恋愛経験が豊富だったりモテていた方は、

結婚出来ない自分とは認めたがらないですからね。

一生涯という長いスパンで考える「結婚」は、短絡的な恋愛とはわけが違います。

とりあえず、過去を振り返ってみることから始めるといいと思いますよ。

 

結婚相談所プラナでは、たくさんのお見合いをしながらカウンセラーと一緒に考えます。

カウンセラーがいつもついているから、結婚までの道のりが早いのかもしれませんね。

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りいたします。