未婚女性の女子会、危険な落とし穴

500086_s.jpg

女子会、流行っていますね~。
女同士で、おしゃべりするのは気楽で楽しいのでしょうね。
時間忘れて、飲んで食べておしゃべりにふける。
仲の良い女子だけで。bar

う~~ん、悪くはないですが、それって自分が磨かれます?
例えば、なかなか自分の自由な時間の取れない主婦が、何か名目で集まっておしゃべりするのは、気分転換にとてもいいと思います。

が、時間の自由になる独身女子が、集まっておしゃべりするのを目的とした女子会の流行りに、彼女たちの不安定な心が垣間見えて心配です。

誤解を恐れずに言ってしまいますが、独身だったら異性も混ぜて遊びませんか?
別に異性に媚びろと言っているわけではないのです。
仕事以外で、異性と同じ時間を共有することで、男女の感覚や考え方の違いを学べると思うのです。

私の若いころは、デート相手がいなければ、それはさびしい休日を過ごしたものです。
何か目的があって、女同士で行動を共にすることはあっても、おしゃべりや集まることが目的というのはあまり行わなかったと思います。
おしゃべりや一緒にいることが目的というのは、男女に限ったような気がします。

気楽で楽しい中にどっぷり浸かるのも幸せかもしれません。
が、ず~っとみんなが年を取らずにそのままでいるわけがありません。
いずれ、家族のもとに帰って行くのです。

帰っていく家族を持つことが先のような気がしますが。。。

ちなみに「女子」という言葉、既婚女性には若返った気分でうれしい響きかと思いますが、独身の30代後半、ましてや40代が使うのはいかがなものかと。。。

最近、恋愛経験の少ない男女が増えているような感じを受けますが、「女子会」流行りでまたまた増えそうな気がしてなりません。

自分の家庭を持って、素敵な「女性」になることを願っています。

 

⇒結婚相談所プラナの婚活は、無料カウンセリングがら