古い日記帳

30代の結婚相談は『ブライダルサロン・プラナ』へ

みなさま、こんばんは。

むしむしする季節になってきましたね。

001045_li.jpg

先日、家中を探し物をしていましたら、古い日記が出てきました。book

10年くらい前のもの。

パラパラと中身を見ると、成長していないなぁとつくづく思います。

その時その時で一生懸命頑張っていたつもりですが、

あんまり変わっていないものですねぇ。smile

相変わらず同じ悩みがあったり失敗をしています。

それ以降、日記をつけていなかったのですが、こうも成長していない自分を目の当たりにすると、

日記を書き、人生を振り返りながら生きるべきかなと反省します。

 

みなさまは日記をつけていますか?

女性が日記をつけると感情のはけ口にもなります。

自分の気持ちがおさまらないとき、言葉にしたり文字に書いたりするのは、問題解決の手法の一つです。

結婚という人生の大きな岐路に立ち向かうわけですので、想いはいろいろあると思います。

理性だけで考えるものでもありませんし、感情だけでも失敗しそうです。

書くという行為は、なかなかいいものです。

私も反省を込めて、日記をつけてみようと思いますが、、、

続かないんですよねぇ。

近頃あまり悩みがないからかもしれませんが、、、。think

 

先の10年は少しでも成長しているように生きていきたいと思います。

 

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りいたしております。