婚活は、聞き上手の方が断然モテます!

30代からの婚活は、ブライダルサロンプラナの無料カウンセリングへ

みなさま、こんばんは。

天候が不安定ですが、ガンバって婚活しましょう!!

a1370_000189.jpg

さて、最近の若い方たちを見ていると、(若い方たちという言葉を使うような年齢になってしまった自分に、まだ違和感は覚えますが。。。)

言葉のキャッチボールがうまくできないように思います。

自分ばかりがしゃべったり、相手の言葉に反応できなかったり。

コミュニケーション能力の低下と言ってしまえばそれまでなのですが、

婚活するにあたって、これは大問題です!!

結婚は人と人がするものですので、コミュニケーションは大事というより必要です。

うまく会話ができなかったから、この人は合わない人なんだと簡単に決めつけてしまっていいのでしょうか?

そうしているうちに、きっと誰も自分と合う人がいなくなってしまうのではないかと思います。

 

たいがい誰でも自分の話を聞いてくれる人の方が、印象が良いものです。

男でも女でも。

だからまずは人の話を聞くことから始めましょう!

・・・ですが、聞いてばかりでは話が弾みません。

キャッチボールは必要です。

でもまずは聞くことからです。

人は話を聞いてもらえるとうれしいものです。

好印象を得るには話を聞くこと。

相手の話に興味を持って聞くこと。

お見合いの席で緊張が入るとなかなか難しいのかもしれません。

会話を弾ませるための第一ステップとしてまずは話を聞きましょう。

そうすれば絶対好印象を与えられます。

逆に自分の話ばかりする人は嫌われますからご注意を!!

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

皆様の婚活成功をお祈りします。