女が我慢するものだ!?

みなさま、こんにちは。

毎日猛暑で、体がとてもしんどいです。

7077532.jpg

さて、昨日実家に帰ってきましたが、

弟夫婦の不仲に関して、我が父は、

「女が我慢するものだ!!」と・・・。

まぁ、今の若い方が聞いたら卒倒しそうな言葉を吐きましたよ。ear

「はいはい、そうやって男のためにガンバってきたから女の人は疲れ果てるのよ、

これからはお母さんを大事にしてあげなさい。」

と言い返しましたが、

女が我慢とか男が我慢とかというより、今の方は双方ともに我慢とコミュニケーションが足りないと思うのですよね。

私も女性ですが、結婚生活には我慢が大切と思います。bomb

時々ストレスがたまり爆発したりしますが、相手も我慢をしているんだなと思うと、

「まぁ、しょうがないか。」と気分が和らぎます。

そして、私の爆発を機にコミュニケーションが深まります。

何のことはない、コミュニケーション不足がストレスの原因だったと、毎度毎度思うのですが相変わらず繰り返しています。

進歩ないなぁとも思いますが・・・。happy01

 

人って、根は自分勝手だと思うのですよね。

一人で生きていけるならば自分勝手でいいかもしれませんが、そうはいきませんので我慢が必要になってきます。

ただ、相手のことがわかれば我慢出来る種類の我慢になると思うのです。

我慢できないというのは、相手のことがわからないから自分勝手に考える割合が多くなって我慢できなくなるのではないでしょうか。

夫婦といえども、もとは他人。

違った環境で生まれ育ったわけですから、意識してコミュニケーションをとらないと相手のことはよくわかりませんね。

言わなくてもわかる、なんてのは幻想です。

特に男性は自分の世界に入りがち。

奥様への心使いをお忘れなく!!

3932264.jpg

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの婚活成功を心よりお祈りいたします。