40代で婚活に臨むなら・・・。

30代・40代の婚活は、『ブライダルサロン・プラナ』の無料カウンセリングから

 

413589.jpg

みなさま、こんにちは。

 

暑さが舞い戻ってきたようですがいかがお過ごしですか?

世の中の40代の大半は、お子様の夏休みの宿題の大詰めだったり、塾に頑張るお子様の応援部隊だったりと、気が気でない状態かと思います。

が、まだ未婚の方は、暑さ続きで疲れが出てどんよりしていらっしゃいませんか?

人間は、気が張ると疲れが吹っ飛ぶように出来ています。

だから夏休み大詰めのお子さんのいる家庭では、どんよりどころではないと思います。

お子様がいると、毎日がハラハラドキドキ。

夏休みや運動会やその他もろもろの行事ごとで、メリハリがある生活を送っていると思います。

お子様の成長を見るというのは、本当にいいものです。

 

婚活もまた、ハラハラドキドキです。

ですが、こちらは自分のことなので、ハラハラドキドキが長続きするものでもありません。

ハラハラドキドキしているときが一番婚活の波に乗っているとでも言いましょうか。

だんだんと自分の人生なのに投げやりになってしまうことは、よくあることです。

「婚活疲れ」を起こしてしまうわけですね。

そうなると人生そのものに後ろ向きになりがちです。

 

40代で婚活に臨むならば、短期集中型がお勧めです。

40代の皆さん、40歳を過ぎてからどうも集中力がなくなってきたと感じることはありませんか?

集中力も年齢と共にだんだんと低下してきます。

だからこそ、短期集中型がいいと思うのです。

プラナでご結婚された40代の方は、ほとんどが短期集中型でした。

カウンセラーに自分の思いをぶつけ、相談しながら一気に進める婚活は、40代の婚活を実のあるものにしてくれると思います。

40代独身の皆さん、躊躇することなく、まず勇気を出してその第一歩を踏み出し、そこから一気に進んでください!!

 

40代の皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。

本日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。