婚活ストレスを癒す方法は?

婚活中は、とかくストレスが溜まります。

婚活中のストレスは、どう癒したら一番いいのでしょう。

 

私は15年アロマセラピストをやってきて、癒しの専門家と自負しています。

ストレスは癒しが必要だけど、癒した後に自分がどんな状態になっているかを考えなくてはなりません。

どういうことかといえば、

婚活中のストレスは、投げやり、引きこもり、偏屈な思考に陥りやすいのです。

ここに陥ってしまうと、これから倍以上生きるであろう人生が、すべて内向き思考、または幸せ感の渇望だけの不安定な人生になってしまうおそれがあるのです!

この婚活ストレスから立ち上がれる人は、幸せになる確率がグンと高まります。

なぜか?

婚活ストレスは、自分自身をはっきり見せつけられてしまう、いわば自分を知る過程のストレスです。

良い人と巡り合う、

自分に合う人を判断できる、

のは、すべて自分に答えを探し出すものです。

 

ストレス解消には、いろいろな方法がありますね。

婚活ストレスは、自分自身と対峙するものですので、

自分がナチュラルな気持ちになれることが大切です。

アロマテラピーの香りも大きく役立ちます。

また、

海や山で自然の中に身を置くことも良いです。

 

iruka.jpg

 

先日、私は品川のアクアスタジアムに行ってきました。

イルカのショーを見て、イルカに触ってきましたら、

とても癒され、気持ちがニュートラルになりました。

パワーをもらえた感じです。

気軽に癒されに行くには、品川駅からすぐですのでお勧めです!

 

婚活ストレスは、上手く癒すと婚活後の人生も開けます。

 

アロマセラピーが受けられる結婚相談所プラナに、いつでもご相談くださいね。

 

 

無料カウンセリング受付中!

結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』へのお問い合わせはこちら

 

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りしております。