婚活を始めたら必ず幸せになる!とは言えませんが。。。

今日は、午後から無料カウンセリング。

品がよく、素敵な37歳の女性がご来店されました。

 

無料カウンセリングをやっていますと、人生いろいろなんだなぁとじみじみ感じます。

プラナにいらっしゃる方は、アラフォーさんが多いのですが、

約40年間のその人なりの生き方を垣間見ることになります。

順風満帆な人、そうでない人、いろいろですが、

結婚に関しては、適齢期を過ぎてあわてているので、

自分の人生のひとつのつまずきと捉えている方が多いのです。

 

私はそこのところは、

「つまずき」と思っていないのですが、

本人がそう思うなら、本人的にはそうなんだなぁと理解するしかないわけです。

 

今!結婚をしたいと思って婚活を始めようとしているときに、

自分を否定するところから入ってしまうアラフォーさんはとても多いのです。

 

でも、よくよく話を聞けば、幸せになりたいだけなんだよね~。

不安が自己否定的な考えに繋がっているのですよね。

 

結婚したって、なにしたって、不安を数え上げたらきりがないです。

不安と隣り合わせだから、人生は面白い!

そんな風にアラフィフの私は思います。

 

アラフォーさんのお話、いつでも聞きますよ。

 

 

無料カウンセリング受付中!

結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』へのお問い合わせはこちら

 

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りしております。