アラフォーの婚活現状打破のために

雪がおさまってきました。siratori.jpgのサムネール画像のサムネール画像

このままおさまるといいのですが。。。

 

昨日は、カウンセリングの研修をしました。

このところ、おかげさまでご入会が多く、いろんなタイプの会員様に対応するスキルを磨こうと行いました。

正直言って、アラフォーさんの婚活は難しく、

結婚をゴールと掲げるプラナは、

しっかりと会員様のかじ取りをしないと、ゴールに行きつかないのです。

 

アラフォーさんは、今まで頑張ってきた自分なりのお考えをしっかり持ち合わせていらっしゃいます。

これはこれでとてもいいことなのですが、

このままいくと、男女ともに結婚はとても難しくなってくるのです!!

8f3c33f473be9a89dff4baf6ec419dc8_s.jpg

結婚というのは、他人同士の男と女が寄り添うもの。

この寄り添いの気持ちが大事なのですが、

今まで、少々長い間おひとりでいらっしゃった方は、

ここのところが少しだけ欠如しているようなのです。

 

それはもう、今の社会一人でも生きていくことは十分に出来ます。

コンビニだってあるし、お掃除屋さんだってあるし、一人でも全く不便はないものです。

だから、たぶん結婚しなくても生きていくことが出来る世の中です。

言い換えれば寄り添わなくても生きて行くことだけは出来ます。

 

ですが、皆さんは結婚をしたくて、プラナの扉をたたきました。

ですから、今までの考えだけでは、

しっかりされている分、寄り添いの気持ちが芽生えてこないのです。

 

そこで、カウンセラーとの対話がとても大事になってくるのです。

カウンセラーは、会員様と対話しながら、結婚のために大事なことをお伝えしていきます。

が・・・・

ただただお伝えしただけでは、なかなか受け入れてくれません。

 

「結婚したくて入会したのにどうして~?」

と悩んでしまうのですが、

人を変えることはそうそう出来るものではありません。

 

カウンセリングのスキルを磨くことで、

会員様に大事なことを思い出していただき、

新しい考えを取り入れてもらうようにします。

 

大事なのは、会員様へのお気持ちです。

プラナのカウンセラーはどうも会員様へのお気持ちが強い分、

先走りの傾向があるみたい。

 

レクチャーと実践を徹底的にやり、

カウンセラーの腕はあがった!!

と思います。(#^.^#)

 

 

無料カウンセリング受付中!

結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』へのお問い合わせはこちら

 

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りしております。