婚活に勝!のは積極的な男性?!

春になり、婚活にも勢いがついてきました。siratori.jpgのサムネール画像のサムネール画像

プラナでも、新しい会員様を登録すると、すぐにもお申し込みが殺到します。

特に、男性の勢いがあるなぁ~と感じます。

プラナの会員様は、男女半々くらいですが、

男性の方が、活動開始するとすぐに行動しますね。

 

草食系男子などと言われはじめて数年経ちましたが、

やはり、積極的な男性の方が、婚活に成功する確率は高いようです。

今年1月に活動開始した男性会員で、ご成婚までもうすぐ!という方もいらっしゃいます。

積極的にお申込みをし始めると、

不思議と、お申込みいただくことも多くなります。

お申し込みをしたり、お申し込みを受けたりと、

活動が活発な人ほど、ご成婚までの時間が短いようです。

 

たぶん、数年前までは、結婚相談所に入会する方は、

どちらかというと消極的な人が多かったのかと思います。

積極的であれば、結婚相談所に入らなくても結婚できるでしょうに。。。

と思われるのが一般的でした。

 

ですが、昨今のような出会いがない時代ですと、

たとえ積極的であっても(もちろんイケメンでも)、出会いは限られます。

やはり昨今は、仕事へのエネルギーというのは半端ないものになっているからだと思います。

ひとりひとりの能力が、いつも試されているような時代です。

仕事をおろそかにすると、すぐに職を失うような時代です。

良い企業に就職したからと言って、のほほ~んとしていられない。

特に優良企業の社員ほど、良く働きますし、良く勉強します。

1日24時間はだれにでも平等に与えられた時間。

就業時間が9時ー5時なんて、まず無理でしょう。

8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s.jpg

そうすると、夜な夜な遊びに行くことは無理ですし、

仕事をしている女性も同じように仕事へのエネルギーがいっぱいですので、

「出会い」は土台無理。

それに、夜遊んでいる女性と結婚は考えられないと思います。

自分が一生のパートナーにするお相手は、

しっかりしていて、品の良い女性がいいと思うと思います。

 

そういう女性と出会うには、、、

やっぱり結婚相談所だよね。

ということでご入会なさるはず。

 

だから、いいなと思った女性には、積極的にお申し込みをしてくる。

女性は、「待ち」の体制の人が割と多いので、

男性からオファーをしてくれるのを待っている。

申し込まれれば、女性は喜びます。

たとえ、自分から申し込まなくても。。。

ea6f5a7a74581509ded80557127a1e92_s.jpg

結婚相談所で活動しようがしまいが、

積極的男性の方が、いい結婚が出来るというものです。

 

が、ここでまた、あまり積極的過ぎても女性が引いてしまうということもあり!

なのでご注意を。

 

大きな声では言えませんが、女性は我儘なものです。

上手くバランスをとっていかなければいけません。

思い込みの激しい男性は、消極的以上に嫌われます。

 

だから、カウンセラーの存在が必要です。

好いお相手と幸せな結婚を望むならば、

自分自身の枠の中で、物事を考えず、

客観的意見を聞きながら、なおかつ積極的に。

人の話を聞ける男性が一番魅力的です。

 

婚活セミナー開催します。

~男性のための婚活基本マナー~

4月20日(日)11時から

 

会員様限定のセミナーです。

ご興味のある方は、まずは、プラナの無料カウンセリングにお越しください。

⇒無料カウンセリングのお申し込みはこちら

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたしております。

 

*結婚相談所プラナは、少子化対策運動推進中。

 

無料カウンセリングはこちらからお願いいたします。