諦めと焦りが入り混じるイタ~い婚活

アラフォー独身の婚活には、諦めと焦りが入り混じります。siratori.jpgのサムネール画像

結婚相談所プラナは、アラフォー特化の結婚相談所ですから、

初めての方の無料カウンセリングで、

会員様の活動中に、

アラフォー独身者のお気持ちが痛いほど伝わってきます。

20代の方たちに、アラフォー独身者ってイタいよね~。
などと言われているのではないかと不安になりますし。

アラフォーになったからこそ、なってしまったからこそ、婚活しなきゃ!
と焦りますが、
もう無理かも。。。
と諦めの気持ちも出てきたり、とにかく心がよく揺れ動くのが、アラフォー婚活者です。

35歳の婚活と結婚もご参照ください。

 

私から言わせれば、諦めや焦りがあるから婚活が上手くいかない!と思うのです。

もう後がない!わけですから、

やるしかない!

やらないのなら、生涯未婚の覚悟を決める!

もうどちらかなんですよね。

やってもダメかもぉ~、と思い悩む時間がもったいないです。

 

婚活始めても1回2回断られると、気持ちがどん底になり後ろ向きになってしまって、活動が滞ったり休会したりするアラフォーさんもいます。
気持ちはよくわかりますよ。誰だって、断られればナーバスになります。
気分の良いものではありませんよね。

しかし、ここで諦めてしまってはそれまでです。
そのまま人生の後半戦を諦めるようなもの。

 

たぶん、婚活の現状を皆さんがもっと知れば、一度や二度断られたって、さほどナーバスにならなくても良いのではないのかと思います。
ネットとかで、やたらアラフォーの婚活の厳しさが書いてありますので、婚活始めてもすぐにうまくいかなければ、「あ~、やっぱり。」とネガティブになるかもしれません。

私どもプラナのアラフォーの成婚率を聞いても、「どうせ、営業トークでしょ。」と思う人もいます。
事実をお伝えしているのですが、営業時に言うから営業トークとなってしまうのですね。coldsweats01

 

なぜアラフォーの成婚率がいいかと言えば、ナーバスになる会員様へのフォロー!それしかありません。

なぜなら、皆さんにご紹介できるお相手の数は4万人はいらっしゃるのですよ。
その中で、たった一人のパートナーを見つけるわけです。
4万人のうちの一人や二人に断られたって、それはあなたにとってのたった一人の人ではなかったというだけです。

もちろん、せっかくのお出会いでお相手の良さをわからなかったり、自分の魅力を出せずに断られることもあります。

その分析をしていくのが結婚相談所プラナです。

「落ち込まずに次行きましょ~!」

「どこがダメだった?」

など、次のお見合へ可能性を高めていきます。

結婚相談所プラナの3つのサービスもご覧ください。

 

諦めや焦りの気持ちがあると、結果は当然イタ~いことになります。

結婚相談所で結婚出来なかった、という事実は、かなりイタいかもしれません。

簡単に言えば、婚活する本人の気の持ちようで成功、不成功が別れるのです。

「諦め」・「焦り」・「不安」

この3つを心から追い出しましょう。

ひとりで悶々考えていては、無理ですよね。

 

アラフォー婚活の成功のためには、カウンセラーの支えが絶対必要なのです。

結婚相談所プラナのコンセプトもご覧ください。

 

結婚相談所プラナは、アラフォー独身男女の結婚をサポートいたします。

活動しやすい料金体制もアラフォーの婚活を活発にします。

コース・料金をご参照ください。

 

アラフォーの皆様の幸せな結婚を心よりお祈りしております。