ガッカリする夏のお見合い服

うだるような暑さですね。

夏のお見合い服は、選ぶのが大変ではないでしょうか?

汗や臭いとの戦いですね。

お見合い服で汗染みなんてもってのほか。

夏のお見合い服でこそ、気のまわし方が伺えるというものです。

細かなところまで気をまわしたいものです。

 

服装や身だしなみは、その人となりが現れます。

お見合いでは、「暑いから仕方ない」と考えてはいけません。

男女とも暑くても涼しげな服装や身だしなみは好感度がかなりアップします。

  • わきの下の汗染み
  • 汗でべっとり張り付いた髪
  • 汗を拭くハンカチのよれよれ

これらはマイナスイメージですね。男性は腕まくりでお見合いもNG。

また女性で気を付けたいのが座り方。

汗でスカートが湿っていると、しわになりやすい。

しわにならないようにスカートを伸ばして座ります。

バックのかけ方も一工夫してください。

肩や腕にバックをかけると、しわになりやすいので気を付けます。

また、女性はノースリーブは、NG。

はおりものは、必ず着用しましょう。

ハンカチは、2,3枚用意すると良いかもしれませんね。

 

暑いのにそんなに気を使っていられない!

という方は、やはり気が回らない人というイメージを与えてしまうでしょう。

第一印象はとても大事ですので、頑張って頂きたいと思います。

 

ただ、少しでも気を楽にするためには、夏のお見合い服選びから重視しなくてはいけません。

  1. しわになりにくい素材
  2. 汗染みが目立たない色合い
  3. 風通しの良いデザイン

この3つを考えて夏のお見合い服を選ぶと良いでしょう。

夏のお見合い服は、自分の好みよりも、人に爽やかな印象を与えられるかどうかということを重視して買うと良いかと思います。

 

今ならデパートでもファッションビルでもセールをやっています。

夏服ならそんなに高額でなくても変えますので、

いくつか新調されると良いと思いますよ。

 

新しいお洋服で、お見合に臨むと積極的になれると思います。

 

結婚相談所プラナでは、カウンセラーがお見合いの服装や身だしなみをアドバイスさせて頂いております。

ちょっとした気配りが、素敵な出会いに発展します。

結婚相手を真剣に探したい独身の方は、一度ご来店下さい。

ご来店は、無料カウンセリングのページより承っております。

スケジュールを確認して、どうぞご予約下さい。

>>無料カウンセリング

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。