草食系ならず、金縛り系!?

3連休、お見合い日よりですね。siratori.jpgのサムネール画像

今日もたくさんのお見合いが現在進行中happy01

出会いの数が多いから、自分にあった人が見えてくるのですよね。

とはいえ、アラフォーの婚活は自分を見つめ直すことも大切。

今日は、チーフカウンセラーの面談日。

朝から大忙しです。

 

さて、先日の新聞に、

「一見草食系だが実は、金縛り系」と言う記事があって、

興味深く読ませて頂きました。

 

恋愛に無関心の草食系!は、実は過去の失恋の痛手に縛られていつの間にか恋愛から逃げるようになっているとのこと。

交際相手のいない人は、恋愛に無関心なわけではなくて、じっくり話を聴くと失恋の体験を引きずっている、仕事や趣味に打ち込んで新しい恋愛に踏み出せなくなっているというのです。

 

プラナにいらっしゃるアラフォーさんにも、あるある!

過去の話がとても多くて、結婚はしたいと思っていても前に踏み出す勇気がない。

 

そういう場合、プラナでは、過去の話をじっくりじっくり聞き倒します。

過去の痛手に蓋をするだけでは、前にすすめません。upwardright

じっくり聞いて、気持ちのリセットを待ちます。

過去の話が無くなってくるころに、良い人との出会いが訪れるようです。

 

結婚したいと思っているアラフォーさんは、過去の事を自己完結してはいけません。

誰かに聞いてもらう事が、先に進む第一歩です。

 

結婚相談所プラナは、話を聴く結婚相談所を目指しています。

無料カウンセリングにどうぞお越しくださいね。

 

>>無料カウンセリング

 

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。

皆様の幸せな結婚を心よりお祈りしています。