「キレる」VS「キレさせる」 婚活重要記事

こんばんは。

キレるが悪いか、キレさせるが悪いか?

昨日の新聞に興味深い記事が載っていました。

「キレる」

キレるが悪者のように、思われがちですが、

キレさせる側にも原因あり。

うん、うん、私もそう思う。

 

こんなこと言ったら、相手は怒るだろうな?という想像力が低下しているから、相手がキレてしまう!

そうなのよ、そうなのよ、とキレる側の私は、この記事にやけに満足してしまいました。

我が家は、

キレる方が悪い!と思っている旦那と、

キレさせる方が悪い!と思っている私で、いつも平行線。bomb

 

で、結局は、腹が立っても、イライラするだけ損!なので、キレても我慢我慢の私なのですが、

キレさせる側は、被害者意識が強くて、これもまた腹立たしい!!

で、またキレても損なので、最近は、ストレス解消に、

歩く!歩く!shoe

速足で、30分も歩けば、気分がスッキリ、疲れてぐっすり眠れるので、朝は元気が戻っています。

 

そんな我が家の事はどうでもよいですが、

この想像力の低下というのは、問題ですよね。

想像力があまりない方とお話していると、話が弾まないんですよ。

私は、プロのセラピストですので、もちろん想像力を引き立てるようにお話を聴きますが、

なかなか疲れるものです。

 

逆に想像力豊かな人と話していると、話が膨らんで時間のたつのを忘れてしまう。

とても楽しいのです。

振り返れば、婚活期間が短かった人には想像力がございましたsign03

もしかして、想像力の豊かさが、婚活成功の秘訣sign02

想像力って、相手を思いやる心にも置き換えられますね。

思いやりのある人は、想像力豊かな人かもしれません。

 

さて、想像力はどうやったら身に付くのでしょうかねぇ。

特に男性!想像力ないですよねぇ。

想像力の身に付け方、勉強しておきます!

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

皆様の幸せな結婚を心よりお祈りしております。

喧嘩してても、やっぱり一人より二人だよねheart04

 

34歳~37歳の女性会員募集中!今なら12月から始められます。  >>無料カウンセリング