お見合いは、実年齢より見た目年齢!?

近頃、タニタの体組成計を手に入れました。

体重だけでなく、筋肉量やBMI指数などを計ることのできるものです。

恐る恐る乗りましたところ、体内年齢が39歳!!!

実年齢マイナス9歳でした。scissors

運動などは一切やっていないので、ホントかな~と疑いつつもちょっとうれしいhappy01

食事に関しては添加物嫌いで、かなり健康的な食事をとっているから、そのおかげ?

まぁ、ともあれ、うれしいですね。

65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_s.jpg

たまに実年齢より若く見られることがあるのですが、リップサービスだと思っていました。

と言うことは、もしかして体内年齢がそう見せるのかしら?

とも思えてきます。

人間は異性を選ぶとき、本能で若い相手を選びます。

これが、子孫繁栄の為の大事な選択なのです。

男性諸君は納得ですよね。

 

お見合いは、お見合写真を見てから、「会う」「会わない」を決めるわけですが、

写真から若い印象が醸し出されていれば、お見合い件数はぐっと増えます。

お見合い後に、交際に入るかどうかをまた選択しなくてはいけないのが婚活ですが、

ここでも、写真や実年齢と比較して、自分が見た感じで選択します。

例えば、

写真より若く見える~となると、交際に入る確率は上がります。

が、

写真より老けた感じだと、お断りされる確率の方が上がってしまいます。

 

この時に体内年齢が醸し出されるのかもしれません。

お化粧でごまかしきれない、(と言うより化粧でごまかそうとすると余計に老けて見える)

内面からの若さが判断を左右すると思います。

 

一度皆さんも体内年齢を計られてみては如何でしょうか?

実年齢より若く見えれば、お見合いも増えて、結婚に繋がる。

着飾るのも大事だけれど、体内年齢も気にしましょう!!

 

>>アラフォーの婚活は、結婚相談所プラナの婚活無料カウンセリングから