柏の法務局へ行ってきました。

201599182753.jpgバケツをひっくり返したような雨の中、柏の法務局に行ってきました。
結婚相談所マル適マークに関する必要書類を取るためです。
しばらくぶりの法務局で、いつもの更新書類がない!あれっ!と思って端から探していたら、
「何をお探しですか?」
「あ~、それなら機械で出るように変わったんですよ。」
ほ~、そうですか。

このところ、プライベートで市役所に行くことが多いのですが、いつも手書きで更新依頼をしていて、役所関係はそれが当たり前と思っていたのですが、法務局は機械になりました。
手早くていいですね。
手書きで書いて、待たされて、それが当たり前のお役所だと思っていました。

皆様も、結婚相談所で活動する為に市役所・区役所などに行かれると思います。
結婚相談所で活動するためには、独身証明書が必要です。

>>ご入会からご成婚までー必要書類の提出

お忙しい皆様は、手早く書類を出してほしいと思いますよね。
銀行のATMが当たり前になっていると、手書きで更新するのは、なんだか面倒と思います。
マイナンバー制になると少しは変わるのでしょうか。

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。

30代・40代の独身の皆様の結婚をマンツーマンでサポートさせて頂く結婚相談所プラナの婚活は、無料カウンセリングから始まります。
お気軽にお出かけ下さい。

>>無料カウンセリング