なぜ、あなたは独身でいるの?

独身女性イメージ「良い人がいればもちろん結婚するわ!!」

アラサー、アラフォーの独身の方が良い人を見つけるには、
今や婚活なしでは難しいでしょう。

それも、リアルなお見合いをしなくては。

独身でいる理由

ネット婚活をしてい独身の方が感じている矛盾

今、ネット婚活を頑張っている独身の方は、たくさん異性のプロフィールは見られるのに、出会いの場はどんどん狭まっていくという矛盾を感じているのではないでしょうか。

なぜあなたが独身でいるかといえば、ほとんどの方が、「適当なお相手に巡り合わないから」と答えるかと思います。

「一生結婚するつもりはない」人は、第15回出生動向基本調査によると、女性では、たった8%だそうです。
ということは、その他の独身の人は、“いずれ”もしくは、“いい人がいたら”結婚したいと考えています。

しかし、独身者のあなたに出会いがない。

出会いがなければ、良い人には出会えない。だから独身のまま。
今の生活を振り返れば、この後急激な出会いが自分に待っているはずもなく、自ら行動しなければ本当に出会いがなく、結婚することはできない、現実問題としてアラフォー独身の皆さんに襲い掛かってきているのです。

ということは、このままだったら、良い人は一生現れず、一生独身です。

これだけは避けたい!

そう思われるアラフォー独身の男女が結婚相談所の扉をたたくわけですが、これはとても良い選択です。
結婚相談所は、お見合いをするところ。

結婚相談所プラナの婚活は、
本気の婚活アドバイザーがマンツーマンでサポートします。

本気の婚活承ります!

>>プラナのコンセプト

こうして結婚相談所は、独身のあなたに「良い人」を見つける

お見合いというのは、お相手と1対1でお会いするリアルなものですから、頭で想像したものとは違うお相手のしぐさなども出てきます。そこに戸惑いを覚えることもあるでしょうし、新鮮な気持ちを抱くこともあるでしょう。

いずれにしても、人と人が合う場がお見合いです。

結婚は、人間関係を凝縮したものですから、このお見合いで思いやれる相手や尊敬できる相手を見つけることが出来ます。
結婚は相手があってこそ。
独身のあなたは、もちろん会社や友人などでの人間関係に苦労されている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、結婚の人間関係は、一人の人と一生続くものですから、
お相手を思いやる気持ちを持てるかどうかで、結婚生活が幸せなものになるかそうでないかが分かれます。

恋愛経験から遠ざかっていた人のお見合い体験

独身の方で、しばらく彼氏彼女がいなかった人が、お見合いをすると、こんなことが起こることがあります。

お相手のことを細かく見て分析し、気に入らないところを並べ立てます。

結婚したら、そんなこと全く気にならないこと、
逆に言えばそれよりもっと大事なことがあるでしょう、というような些細な事が気になってしまう人がいます。

これは、異性への妄想の域を出ていないからです。
女性とはこうあるべき、こういう男性じゃなきゃとダメ、、、
など、自分の頭の中で考えて、さっさと答えを出してしまうのです。

私たちプロのカウンセラーから見て、これほど残念なことはありません。
だって、結婚したらそんなこと気にならないですもの。

44歳男性の婚活事例

ある44歳の男性が、お見合い回数はとても多いのだけれど、お見合いが終わると、相手の気に入らないところを並べ立てるタイプの人でした。

なかなか良い人には巡り合えませんでしたよ。

結婚への考え方を変えなくては、到底無理。

「良い人がいたらもちろん結婚する!」というのは、例え婚活をしていても、良い人を待っている状態です。
良い人の基準が独身時代と結婚してからというのは違うのですから、考えを変えなくてはいけないのです。

*「独身時の価値観と結婚後の価値観はちがいます!」も併せてご覧いただけたら幸いです。

結婚相談所の婚活というのは、とても面白いもので、リアルなお見合いを何度かして、断ったり断られたりを繰り返しているうちに、ふと、自分の見方を変えるときがやってきます。
アドバイザーの言葉に、心底納得するときが必ずやってくるのです。

活動をしているからこそ、その時が来ます。
それも自然に。
そうしたときに、運命の人と巡り合えるのですね。

先の男性は、その時が来て、今まで文句並べ立てていたのは何だったの?と不思議になるくらいベタ惚れ出来る彼女と巡り合いました。

まとめ:独身のあなたに良い人は、待っていてもやってきません。リアルなお見合いがそれを連れてきます。

アラフォー・アラサーの独身の方で、「いい人がいたら、結婚」を考えているのなら、リアルな婚活をしなくてはいけませんよ。
独身のみなさまが、幸せな結婚をすることが私の願いです。
一緒に頑張りましょう!!

まずは、プラナの無料カウンセリングをお試しいただければ幸いです。

無料カウンセリング:35歳を過ぎたら、プラナの無料カウンセリングをお試しください。

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
結婚相談所プラナは、アラフォーのための結婚相談所です。

無料カウンセリングを予約するボタン


おすすめの記事

・婚活の心得ー「ありがとう」をきちんと伝えると8割増しの好感度

・こんな結婚相談所なら40代女性の婚活も上手くいく

・40代の出会い

・仲人型結婚相談所は、このようにしてアラフォーの婚活をサポートします。

・今なら婚活を始めても大丈夫?36歳の婚活と現実

・お見合いパーティーに比べ交際になる確率2倍、柏市のお見合い紹介

・松戸市の38歳女性会員様の婚活成功例

・37歳独身女性の婚活事情お伝えします

・36歳の女性が結婚相談所入会一週間で、80人からオファーをいただいた話

・30代の婚活が成功する生活習慣