お見合い結婚と恋愛結婚

ajisai7.jpgみなさまこんにちは。

今日はとても寝不足感があります。

蒸し暑くなって、せっかく早くベッドに入ったのになかなか寝付けず。。。

 

さて、お見合い結婚と恋愛結婚について、みなさまはどのようなイメージを持たれているのでしょうか?

普通、結婚相談所は、お見合い結婚をするところ、

と捉えていますよね。

紹介されて会うわけですから、お見合いとなるわけで、

それで結婚すればお見合い結婚と捉えると思います。

 

結婚相談所でご活動されて、ご結婚された方はご理解いただけると思うのですが、

「お見合い結婚」といってイメージされるものとは、少し感じが違うと思うのです。

「お見合い結婚」というと、恋愛度がかなり低い、またはないと思われるのが一般的なイメージ。

ですが、結婚相談所では、たくさんご紹介します。

特に私ども、プラナでは、お見合いの数が多いです。

極端に言えば、恋愛感情が出るまでお見合いするとでもいうのでしょうか。

だから、1回会っただけではわからなく、数回お会いしてからお断りすることも出てくるわけです。

最初にあっただけで、ドカ~ンとお互い一目ぼれ!!というパターンも、もちろんたまにあります。

そんな場合は特に、お見合い結婚だとはご本人たちは思っていないはず。

恋愛度が全くなくて結婚するのはお互い不幸。

『この人となら一緒にいたい』

『この人のために何かしてあげたい』

そういう感情が、結婚する上で大切。

これって、恋愛結婚的イメージでしょう。

 

お見合い結婚、恋愛結婚という捉え方で結婚相談所で活動するのを躊躇しては、

出会いの機会が少ない現在社会、

とても損!!

結婚までつながる、出会いの場と捉えてみてください。

 

とにかくお見合いの数が多い結婚相談所プラナへのお問い合わせはこちら