山梨へ桃狩りに

みなさま、こんにちは。

梅雨明けしましたね。

暑いです。

節電と健康管理のバランスを大事にしていきたいですね。

良い睡眠が、明るい未来を創ります。

最近マイナス思考かもと思ったら、睡眠を見直してみてくださいね。

 

さて、昨日は定休日。

両親とともに、山梨へ桃狩りに行ってきました。

Image024.jpg

たぶん、みなさんが考える日帰りコース。

ほうとうを食べて、桃狩りして、温泉に入る。

ありきたりのコースです。

 

勝沼インター降りたら、どこもかしこもぶどうともも。

ある程度はどこの桃園に行くかは調べていったのですが、

暑さの中、短気な父と一緒なので、こだわりを捨て、食べるところも桃狩りも聞きながら行きました。

そこで入った桃園は、

里見農園さん。

そのこご主人、こだわり農法をしていて、桃畑けでいろいろ説明してくださいました。

甘くておいしい桃とその桃の大きさにびっくり!!

Image022.jpg

 

Image023.jpg

とても素敵な桃園でした。

 

最後に、石和温泉で温泉を楽しんできました。

電話をしたら、日帰り温泉は、宿泊のお客様が多いとご遠慮願っているのですが。。。

でも今日でしたら大丈夫ですよ。

ということで、入らせていただきました。

日帰り温泉で、お一人1200円でしたが、とても親切にしてくださいまして、タオルも貸してくれましたし、温泉を出るころを見計らって、扇風機と冷たいお茶を出してくれました。

温泉は、独り占め!

この温泉が、とてもなめらかで優しい温泉。

温泉を出て帰り途中の汗がさらっさら。

べとつかない汗なんて、久しぶりに流しました。

これで、1200円でよろしいのでしょうか?

スーパー銭湯よりも断然いいですね。

 

ということで、私は昨夜、10時にはベッドに入ってふか~い眠りを得ました。

今日は、気分爽快で、やりたいことはなんでも出来そうな気がします!!