2015年01月

婚活成功イメージングのために

何事も、成功するにはイメージを持ち続けることが大事!! 特に婚活は、お相手がいることですので、自分だけの思いでは成功しません。 幸せな家庭を思い浮かべ続けると、きっとイメージ通りの素敵な家庭を持つことが出来るでしょう。 …

幸せの作り方

幸せとは何? と考えたことありますか? 幸せになりたい とは思ったことがあると思いますが、 単純に、幸せとは何? と考えた方は、もしかしたら今、婚活を頑張っていらっしゃる方なのではないかと思います。   アラフ…

独身は健康に悪いと言う話

みなさま、こんばんは。 先日テレビから、独身者と既婚者の高血圧になる割合データなるものが出てきました。 厚生労働省がまとめて発表されたものということです。 なんと、独身者は、既婚者に比べて、高血圧になるか割合が1.7倍な…

失われた20年と言うタイトル

成人の日より、20年と言う年月について書いてきましたが、阪神大震災からも20年なのですね。 新聞の見出しで、「失われた20年」というのを見て、この言葉の意味も含め、さらに深く考え込みました。 婚活を頑張っている40代の独…

40歳男と女の違い

40歳女性に関する婚活事情は、 無理!厳しい!諦め! とマイナスイメージがつきまとっていますね。 ですから、40歳女性が初めてカウンセリングに訪れるときは、 ある程度の開き直りの気持ちを持ちつつ、 「やって駄目ならそれも…

団塊ジュニアの晩婚化で起こりうる問題

みなさま、こんばんは。オーナーの白鳥です。 昨年の12月に、団塊の世代の最後の方たちが65歳となりました。 そのジュニアたちは、晩婚世代。 現在アラフォーの皆さま方です。 これから結婚して、子育てして、そしてすぐに親の介…

婚活やる気充電しました!

婚活中の皆さま、あけましておめでとうございます。 オーナーの白鳥でございます。 新年、早速お問合せをたくさんいただきありがとうございます。 田舎に帰ったり、同窓会などで旧友と久しぶりに会ったり、家族というスタイルを嫌でも…