40代女性が婚活期間を最短にする方法

201510318275.jpg皆さまこんにちは。柏の30代・40代の結婚相談所プラナの白鳥です。

このところ、アラフォー女性の活動が活発になってきました。
実りの秋!じっくり交際を深めていってくださいね。

さて、今日のテーマは、「40代女性が婚活期間を最短にする方法」です。

前からこのブログでお話しているように、プラナに限っては、30代女性より40代女性の婚活期間が短いのです。
40代女性の活動状況を見ていますと、アドバイザーとの相談をとてもマメにしていらっしゃいます。

40代から婚活を始めるとなると、現状把握をされたうえで結婚相談所にご入会なさる場合が多いですよね。
それは誰だってそうでしょ?
と思うかもしれませんが、30代のそれと40代のそれでは認識度が違います。
勿論、30代女性でも現状把握をされている方は、容姿を問わず婚活期間は短くなります。
だから、年代ではないのですけれども、あえて、40代女性は婚活期間が短いというのには、やはり理由があります。

結婚相談所に入会したときのお気持ちが揺るがないのが40代女性。
だから、自分の結婚できない理由はわからなくてもアドバイザーとの対話からヒントを得ます。

これからの人生を一人で生きていくか、よき伴侶を得るか、二つに一つの選択肢をもって後者を選んで結婚相談所に入会します。
だから、夢を見ません。現実を見ます。

夢の形にするのも結婚相談所のお仕事ですが、現実を見据えた行動が最初から出来る方は、婚活期間が短いのです。
40代女性は、それが強みです。
結婚相談所のアドバイザーは、現実を見させることにかなり時間と労力を使います。

3週間ほど前に、柏に住む30代の女性会員様とじっくりお話をしました。
自分にとって今一番大切なことは何?
そこに気が付いてもらうことが重要課題だったのです。
お話後、交際が続かないパターンからやっと脱することができました!

今自分にとって一番大切な事は何?

これを自問自答すること、そして、客観的視点でアドバイスを貰える状況を作ること、これが、40代女性の婚活期間をさらに短くする方法なのです。自問自答するだけでは、思考が同等巡りします。アドバイザーと話しながらカタチ化していく作業がとても大切になります。

今日のテーマは、「40代女性が婚活期間を最短にする方法」でした。

皆さまが一人より二人の人生を選んで、楽に生きられるといいなと思っております。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

一日でも早く、こっそりと、人一倍の幸せを手にしたい、30代・40代の婚活無料カウンセリング柏結婚相談所
10月会員様募集中!!今すぐご予約下さい。
>>無料カウンセリング予約フォーム