温めてきた結婚の考えを行動に移す!婚活は春に始めると成功する?

すっかり春です。昨日は、茨城の実家でたけのこを頂いたので、さっそくタケノコご飯とお吸い物を作りました。
たけのこを料理していて思ったことを、今日はテーマにしたいと思います。

タケノコは、皮を剥いても剥いてもなかなか食べられる部分が出てこなくて、
やっと現れたらそれがとても小さくて、柔らかくて、みずみずしくて、いとおしくさえ感じました。
あのごっつい皮に守られていたんだなぁ~と。

タケノコと婚活ブログ

ごっつい皮の下で何を思い何を考えていたのかしら?なんて詩的な思いにふけりながら料理していたのですが、
これは、食べるためにタケノコを掘ってこなかったら、そのままグングン成長して竹になるわけですね。
春のタケノコの成長はものすごいものがあります。いつの間にかタケノコはタケの子ではなくなっているのです。

タケノコに限らず春の植物の成長は生命力を感じます。
植物は、冬の間にしっかり根に栄養を蓄えて、春になったら芽が出てグングン成長します。

アラフォーさんの婚活に置き換えると、
「出会いがない、結婚したい、婚活に不安、、、」など頭の中で考えているのが冬の期間です。
春になってグングン成長するのは、活動の時期。

春に活動を始めると、冬の間に頭の中で考えていたことが、現実となって実を結ぶのです。

だいたい植物は、秋になって実をつけるわけですので、春に活動をはじめて秋にご成婚!これが自然の摂理と一致した成功しやすい婚活となるのです。

こじつけだと思わないでくださいね。
自然の摂理と逆行したやり方ですと、頑張っても上手くいかないことが多いものです。
婚活に限らず、なにごとも。

結婚ならなおさらですよ。二人が出会って、結婚して、子供を授かって成長させていくわけですから、自然の摂理そのものです。

だからこそ、婚活は春に始めることがマルなのです。

矢印アイコンご入会からご成婚までの流れ