40歳女性 神奈川県藤沢市(在籍期間1年3ヶ月)

あきらめかけと絶望の日々が続きましたが・・・

episode04.jpg入会当初は、お見合いの申込をしても断られてしまうことが続き、 40歳という年齢では、自分の思い描くような 理想の結婚はできないのではないか という、 諦めと絶望の日々 が約半年間続きました。

出産もまだ諦めたくなかったので、焦りを感じながらも相談所への足が遠のいてしまうことが度々でした。

そんな時、結婚相談所プラナにご相談に伺うと、いつも明るく暖かく迎えてくださり、 誰にも言えない不安や心の内を親身に聞いてくださいました。
そのことが必ず、 自分らしい幸せをつかめるまで頑張ろうと思う原動力でした。

それと、重要だったことは、カウンセラーさんから「プロフィールの雰囲気だけでお断りされただけであなた自身に会ってお断りされたわけではないのだから悲観的に思う必要はないんですよ。写真や書き方を工夫してみましょう」と言って頂き早い時期から取り組んだことだったと思います。

プロフィールの書き方をカウンセラーさんのご指導のもと何度も修正し、
写真も自分らしさが伝わるように工夫しました。
そんな試行を続けた結果、 自分の求める本当の幸せが何か?、ということが明確になり、
自分の気持ちが思い定まって、肩の力が抜けた時、今の主人との出会い が待っていました。

身の丈にあった幸せを具体的に思い描き、強く念じることが、今の幸せを引き寄せることができたような気がします。そうできるまで、 いつも暖かく励まし続けてくださったカウンセラーさん に心から御礼申し上げます。
結婚相談所プラナに入会して、本当にによかったです。ありがとうございました。

 

>>婚活無料相談実施中!お気軽にお問い合わせください。