機を逃しやすいのは、40代独身男性

40代独身男性、まずは無料カウンセリングへお越しください。

 

event13_600x450.jpgみなさま、こんばんは。

すっかり冬ですね。

クリスマスは雪が降るかも、、、ということも言われていますね。

ご交際中のみなさまは、素敵なクリスマスになりそうです。

さて、明日から12月。

今年一年を振り返ってみる時期、

ですが、

40代の独身男性は、お仕事がかなりハード、かつ、のっているので、振り返る余裕もなく日々過ごしていらっしゃいませんか?

いつの間にか一年の終わり、ということに気がついていなかったり。。。

女性に比べ男性は、家族がいないと、仕事のスケジュールだけで一年を過ごしてしまうことも。

季節のイベントごとにはけっこう無頓着だったりしますね。

年末年始も、

長期休み(今年はカレンダー通りの人は長いようで羨ましいです。)くらいに感じていらっしゃったりしていませんか?

そうすると本当にあっという間に、2年3年は過ぎ去ってしまいます。

今年一年、何やった?

と思い返してみると、仕事のことしか浮かばない人も。

まぁ、それくらい仕事にエネルギーを費やしていれば、きっと充実感はあると思います。

そこが落とし穴で、結婚は機を逃すとなかなか難しいものです。

一般的なご家庭を持つならば、40代は最後のチャンスかもしれません。

婚活と仕事の両立、

女性はわりと器用にこなしますが、40代独身男性にとってはけっこう難しいのかもしれません。

難しいですね~、きっと。

生涯独身を覚悟するなら、現状のままでいいと思います。

でも、やはり家族を持ちたい!と真剣に望めば、きっと行動も変わってくるかと思いますよ。

 

プラナはいつでもサポートいたします。happy01

 

本日も最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。

みなさまが、幸せな家庭を持たれることを心より願っております。