成婚に向けて出来る事③

こんにちは。婚活カウンセラーの濱野真紀江です。

 

結婚相談所での出会いは

目的が結婚とはっきりしているので、出会ってから成婚までの期間は数ヶ月です。

だからこそ、思っている事はお互いしっかり伝えていかないといけないと思います。

親子でさえ、今日は何かあったなとか、何か言いたそうだなとなんとなくは察する事が出来ても、本当の真意は言葉にして伝えてくれないとわかりません。

 

まして2,3か月、それも毎日会っているわけではない人の考えている事などわかるわけがありません。

 

察してくれるだろう

言わなくてもわかるだろう

言って嫌われたらいやだな

 

初めは小さい事でもそれを積み重ねていくと、大きすれ違いを生みます。

 

ずっと、寄り添っていく夫婦になっていくと決めた人なら、きちんと言葉にして伝えていく事は大切です。

(注)上記には以下の事は含まれません。

  • 上から目線
  • 自分の考えだけを通す
  • 自分本位
  • 相手をコントロールしよう、相手を変えようという考え

 

基本は相手を幸せにしたいという想いがあってこその行動です。

 

短い期間だからこそ交際を始めたらきちんと向き合っていってくださいね。

 

出典AC

 

無料カウンセリング予約はこちらから