お見合いはよそいきの自分でいいのです。

アラフォーのお見合い、結婚相談はこちらからお入りください。

 

9169674.jpgみなさま、こんばんは。

良いお天気で、お見合い日和でしたでしょうか。

 

さて、人間関係のなかで、なかなか自分を出せない人は多いと思います。

初めから自分をオープンにする人のほうがたぶん少ないですね。

とてもよくお話しする人だから、自分を出せているかと言えば全くそんなことはなく、言葉で壁を作ってしまう人もいるのです。

本当の自分とは・・・?

なんていう心理学的なことはおいておいて、

今日、私が少しお話したいのは、

お見合いの席では、誰もがよそいきだということ。

社会人経験が長ければ長いほど、無意識に初対面ではよそいきの自分を作ってしまうものかもしれません。

社会生活では必要なことですものね。

だから、自分もそうですし、お相手もよそいきなのです。

そこのところをよく踏まえて判断されるといいと思います。

何度か会っているうちにお互いに自分というものが出てくると思います。

でも、言葉の多い方は得てしてよそいきとは思われにくいかもしれませんね。

緊張して、言葉多くなったり、笑ってしまったりすることもあるのです。

よそいきの装いも人それぞれということでしょうか。

皆様には素敵な判断をしていただきたいと思います。

 

本日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

皆様の幸せな結婚を心よりお祈りいたします。