お見合いのここが凄い!オーバー40でもお見合いから恋愛へ

お見合いから恋愛へ!オーバー40の新しい常識

 

結婚相談所は、お見合いをするところです。

「恋愛して結婚したいな」

「お見合い婚って、したたかな感じがして嫌だな」

なんて、40歳過ぎの女性が結婚相談所のお見合いを避けていたとしたら、大変な間違いです。

お見合いから恋愛へ気持ちが移行しなければ、結婚はできない

3,4世代も前だったら、結婚式まで結婚相手の顔を知らなかったなんて言うこともあったかもしれません。
お見合いをすすめられて、女性から断るなんてとんでもないのは昔の話。

そこまで思っていなくても、データ重視のお見合い婚は気が引けるという女性もまだまだ多いのかもしれませんね。

なぜなら、はじめて結婚の相談にいらっしゃる女性は、悲壮感漂っていますもの。

「本当だったら恋愛したかったんだけど、仕方ないから」

そんな理由で40歳女性が、足を運ぶところが結婚相談所と思っているようです。

ところが、40歳過ぎの女性は知らないかもしれませんが、
20代前半の女性が今結婚相談所で婚活を始めているんですよ。

単純に「結婚したいから」という理由。

これが正解。正しい選択。

ドラマのような出会いなんて、現実にはないですもの。
というより最近は恋愛ドラマ自体がドラマチックな出会いではないですね。

結婚相談所のお見合いは、出会いの場を作るところ

出逢わなければ、何にも始まらない。出逢いを提供するのが、結婚相談所のお見合い。

40歳過ぎて、出会いなんで転がっていないことは十分すぎるほど知っていますよね。

いつも会うのは会社の面々。40歳前後の同僚は、すでに結婚している。
紹介を依頼したって、結婚している人が多いのだからそもそも無理。

しかし、結婚していなくて結婚をしたい人が集まっている結婚相談所なら、出会えます。

結婚相談所のお見合いは出会いの場を作るところです。政略結婚みたいに、結婚させるところではありません。

お見合いで出逢って、恋愛をする

「お見合いで出逢いました。でも何となく気持ちが乗らない」などという相談は、結婚相談所のカウンセラーには日常茶飯事のこと。

気持ちが乗らなければ、恋愛できないので、そのお見合い相手は結婚する人ではありません。たとえ、データが理想的でもです。

オーバー40で、結婚相談所のお見合いを積極的にしなければ出会いはない!!

40歳過ぎて、結婚相談所に躊躇していたら一生結婚できないといっても言い過ぎと思いません。

結婚相談所のお見合い、積極的にトライしてください。
40歳過ぎて、理想のパートナーと結婚するには、出逢わなければ始まらないのです。

婚活カウンセラーが、40歳あなたの魅力を引き出し、いつも相談に乗ってくれる結婚相談所を選んで、今すぐに活動を始めることをおすすめします。

婚活相談には、「お見合いの席で、自分らしさを出せない、、」「いつも自分の理想とかけ離れた人ばかりからお見合い申し込みが来る、、」

こんなお悩みもあります。

結婚させるところではない!
ですが、理想の人と出会って恋愛して、幸せな家族を作っていくお手伝いをするところが結婚相談所です。

オーバー40独身で、“お見合いから始まる恋愛結婚”の活動内容を詳しく知りたい方は、こちらからお申し込みください。

無料カウンセリングご予約