周りを見渡すと好みの男性はみんな既婚者

2015624115349.jpg「結婚したいなぁ、と思って周りを見渡すと、いいなと思える男性はみんな結婚している。」

アラサー独身女子は、一度ならず思ったことはありませんか?

こういう人と結婚したいなと思うと、その人は結婚している、

それで、そういう人を追い求めると、いつまでたっても結婚出来ない。

40代で結婚出来る確率は2%と言われていますし、

結婚平均年齢は、晩婚化していると言っても、29歳。

アラサー独身女子が、先ず年齢的にいいなと思える男性は、30代の男性が多いと思います。

東京都の男子の平均結婚年齢は31・9歳。

全国では最も晩婚です。

 

そう考えると、たいがいの良いなと思える人は、結婚しているという事実を、先ず考えなくてはいけませんね。

自分が結婚していないと言っても、人それぞれ理由はあると思います。

だから、少し平均から外れたと言っても、「言い訳」にできるものはたくさんありますよね。

お相手も同じ。

「言い訳」になるものは、男性側も色々あるわけです。

 

一般的にいいなと思える人が、既に結婚しているのは当たり前。

相手の「言い訳」をおおらかに受け止められるくらいの器も必要です。

男性よりも女性の器の方が、本来は大きいはずなんですよ。

大きな器を持つと、好きになるところが見えてくるはずです。

あまり細かなことを気にしすぎない方が、良い人と巡り合うには良いようです。

 

今日皆さんに私がお伝えしたいことは、

≪良いと思える人は、既に結婚しているという事実を受け止めよう!≫

と言うことです。

 

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。

皆様の幸せなご結婚を心よりお祈りしております。

結婚のための出会いとサポートは、結婚アドバイザーがマンツーマンでお世話する

結婚相談所プラナをどうぞご利用くださいませ。

>>結婚相談所プラナ コンセプト