大手結婚相談所VS仲人型結婚相談所、アラフォー婚活ならどの結婚相談所を選ぶ?

アラフォー世代が選ぶべき結婚相談所

 

こんにちは。結婚相談所プラナの白鳥です。

これから、アラフォー世代の婚活に選ぶべき結婚相談所について書きたいと思います。

30代・40代向け結婚相談所プラナ

当結婚相談所にいらしたきっかけは?

なぜかというと、無料カウンセリングでご相談を受けたアラフォー世代の方の60%が、「30歳のころ大手の結婚相談所で婚活してました」といいます。また、「婚活パーティーに友人と何度か参加したことがあります」とも仰います。

当結婚相談所の無料カウンセリング担当の私は、結婚相談所に来店されたきっかけを聞くことになります。

だいたい男女とも30歳のころに一度結婚を意識して、名の知れた大手結婚相談所に行かれます。

それはそうですよね。名の知れたところなら安心と思うのは当然です。結婚相談所はお金もかかるし、人生の一大事を決めるところなので、安心も一緒に買いたいですよね。

よくわかります。

しかし、なぜか今、私の目の前に座っている、、

まだ若い30歳のころ幸せなご結婚が出来ていたら、今私の前に座っていない!!

大手結婚相談所でダメだった理由

大変残念ながら、大手結婚相談所で頑張ったけれどダメだったのが現実。

大手結婚相談所でダメだったら、また大手結婚相談所に行くほどバカじゃない。

「話を聴きに行くのは無料だし、別の形態の結婚相談所も行ってみよう」

と私と面談されるわけです。

どうしてなのかと言えば、「もう後がない!」年齢だからです。

誰だって、また躓きたくないですよ。

30代・40代向け結婚相談所プラナ

最後の婚活だから選びたい結婚相談所

今度は最後の婚活にしたいという切望が、私に向ける真剣な目ではっきりとわかります。

私も背筋を伸ばして、その思いをしかと受け止めます。

「どうして結婚したいの?」

「今まで結婚しなかったのはなぜなんだろう?」

「どんな人とどんな家族をつくりたい?」

細やかに聞いていきますと、とても明瞭に結婚をイメージすることが出来てきます。

結婚問題は、人間関係や自身の育った家庭環境にもかかわるデリケートな問題ですので、単に出会いさえあれば結婚できるものでもありません。

出会いがあれば結婚できたなら、30歳の若いころの方が結婚できた確率は高かったわけですから。

30代・40代向け結婚相談所プラナ

カウンセラーがついているかいないかは大きな問題です!

アラフォー世代の婚活で求めるのは、カウンセラーがしっかりとついているかいないかです。

これが一番重要視されています。

大手結婚相談所での失敗から、カウンセラーが一緒に考え紹介してくれる結婚相談所をアラフォー婚活者は、私どものアンケートによると100%です。

婚活は、ひとりではできません。

カウンセラーのの励ましとサポートが必要になってきます。

当結婚相談所のような仲人型結婚相談所でしたら、カウンセラーがしっかりとついてご成婚までをサポートします。

相手あっての婚活ですから、途中挫折しそうになることもあります。

自分に自信がなくなることもあります。

アラフォー世代のみなさまは、自分の考えを少し変えることも必要になってくることもあります。

人それぞれ価値観が違います。

十把一絡げの結婚相談所では、なかなか対応が難しいのではないでしょうか。

お見合いのときのお洋服選びだって難しいと感じる人もいらっしゃいます。

誰もが、幸せな結婚をゴールに結婚相談所に入会します。

それに応えるのが私ども仲人型結婚相談所です。

特に厳しいアラフォー婚活には、マンツーマンのサポートがある方が良いのです。

結婚相談所プラナは、専任カウンセラーがマンツーマンでお世話いたします。婚活に悩んだり迷ったりしたらどうぞご相談ください。

無料カウンセリング予約


今すぐ幸せな結婚へ向けて行動しよう!

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

まずは無料相談から

 

結婚相談所プラナは、

  • カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  • 全国の結婚相談所との提携により、出会いが広がります。
  • アラフォーの結婚相談に特化しているので、お見合い婚に及び腰のあなたも積極的になれる。
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳で半年で結婚した女性も!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。

当相談所の詳しいご案内はこちら