36歳の婚活、この現実を知ってから婚活を始めよう!

36歳からの婚活は現実と理想の板挟みだから、、

36歳の婚活イメージ

 

36歳で現実の生活が忙しすぎて婚活が後回しになっている独身女性、このままでよろしいですか?

このブログでは、36歳になり結婚に焦りつつも婚活が後回しになったり婚活に躊躇する独身女性へ、おなじ36歳女性がどのようにして幸せな結婚をしたか、36歳の婚活の現実をお伝えしようと思います。

 

▼相談所のご案内はこちら▼
>>初めての方へ

▼最新!婚活アドバイスブログ▼
>>最新ブログ

36歳からの婚活で幸せな結婚が出来た女性は何が違うか?

 

36歳からの婚活はたとえ結婚相談所でも厳しいのは現実です。

でも1年未満の結婚相談所滞在期間でご結婚した女性もいらっしゃいます。

なぜ36歳以上の彼女たちが幸せな結婚が出来たか?

それは実に簡単な事実です。行動したからです。

 

36歳の女性が、行動をせずに結婚を夢見ているだけでは出会いは望めません。

結婚したいと思ったら自ら行動しなければいけません。これが会社の仕事との大きな違いです。

積極的に仕事が出来ても、婚活を積極的に出来るとは限りません。

仕事もこなれてきた36歳の独身女性は、仕事は精力的に頑張れるけど、結婚に対してはどうでしょうか。

婚活は、自分だけの勝負ですから二の足踏むのもわかるような気はします。

しかし!

36歳の今、婚活に踏み切らなければ生涯独身の可能性は急上昇でアップします。

 

もし、36歳独身女性が婚活しなかったら、、

36歳、、アラサーからアラフォーへの言葉に響きはなんとも心寂しい。若さの喪失を突き付けられる言葉です。

現実として、結婚相談所では、34歳までと36歳以降のアラフォーでは、お見合いのお申し込み数はかなり違います。

だからといって36歳の今婚活をしなかったならば、結婚できない確率は確実に急上昇です。

たとえば、子育て真っ最中の36歳の同世代とは、休憩時間に話す内容にもなんだか気を遣う、、

このような現実に身を置くと、36歳で「結婚」していない自分が少しみじめな気分になることもありますよね。

「やっぱり結婚したい!」と思って、改めて自分の周りの現実を見ると結婚できそうな男性との出会いは皆無。

36歳以上であれば、合コンなどもほとんどなくなり、婚活パーティーも気が引ける年齢です。

それに、会社の同僚からの紹介をお願いしたいと思っても、あまりガツガツしている感じを見せたくないとプライドも邪魔します。できれば、結婚が決まってから会社の同僚に報告したいものです。

36歳になると出会いは急激に減少するのが現実です!

 

36歳の独身女性へ質問です

「ほとんどない自然な出会いを待ちますか?それとも婚活を頑張って結婚の可能性をあげますか?」

責任のある仕事で婚活に時間をとれない状況もあるかと思いますが、あなたの一生の問題です。

>>アラフォー独身女性の焦りと諦め、先輩アラフォーが教える婚活の心得

 

36歳女性が婚活なしで結婚する方法、、ほとんどないけど見てみよう!

婚活といえば、

  • お見合い
  • 婚活パーティー
  • 紹介

が主なところ

それ以外の出会いは、

  • 合コン
  • 偶然の出会い
  • 仕事場で恋愛に発展

です。

1、合コン、、ほとんどなくなる36歳

合コン、ほとんどなくなる36歳

 

合コンでの出会いから恋愛に発展して、結婚。というパターンはよくありますね。
出会いが合コンだから結婚に至るまでは、十分にお付き合いの期間をとらないと結婚が失敗に終わることも考えられます。
36歳でこのパターンで出会ったとしても、結婚を決めるまでには時間がかかると思います。
そもそも、合コンが36歳の女性だと少ないのではないでしょうか。

 

2、偶然の出会い、、現実的ではありません

例えば、電車でいつも乗り合わせる人とか、道ですれ違って、とか、テレビドラマだったらありそうな設定も、現実的ではないように思います。
それに、昨今、皆さん手元のスマホに忙しくて、周りを見ていないのではないでしょうか。36歳の女性がこれを期待するのは、現実的ではないですね。

 

3、会社の同僚や仕事場で、、難しくない?

 

36歳の女性の相応の男性を見渡してみますと、ほとんどご結婚されていませんか?
あの人良いな、と思って左手を見ると結婚指輪がキラリ。
もし、会社の同僚とだとしたら、もう少し若いときに飲み会やらで良い関係になっているのではないでしょうか。

もちろん、36歳に相応の年齢の独身男性もいらっしゃると思います。しかし、こちらも昨今はなかなか恋愛に発展する仕事場の雰囲気ではないように思います。

 

▼相談所のご案内はこちら▼
>>初めての方へ

 

36歳以上の女性の婚活は理想と現実を上手に照らし合わせて!

やはり、36歳以上の独身女性は、お見合い・婚活パーティー・紹介など、結婚相談所以外も含めて、何かしら婚活をしないと、結婚は難しいですね。

36歳ですから仕事が忙しいのも大変なのもわかります。しかし現実をよく見て欲しいと思います。

男性は、仕事を続ける女性を望んでいます

今の仕事にやりがいをもって取り組んでいる女性が、結婚して環境が変わることに恐れや不安を持つこともありますが、男性は仕事を続ける女性を好みます。これは男性が女性を尊重しているということです。

理想と現実の隙間を埋める

まだまだ夢見がちな36歳の女性は、理想ばかり追い求める傾向にあります。特に消極的な性格の女性はこういう傾向にあります。

36歳になったら、現実をしっかり見据えて自分に合った男性を探すことが大事です。

たとえば、「優しい男性がいい」といいますけれど、優しいからこそ優柔不断な面もあるのが現実の男性です。また「価値観の合う人がいい」といいますけれど、育った環境も違うし仕事環境も違いますから全く価値観が合う人なんていません。

 

36歳の婚活は、カウンセラーのいる結婚相談所に相談してみよう!

 

36歳の婚活は結婚相談所に相談してみよう!イメージ

理想と現実のバランスがなかなか取れない36歳の婚活ならば、結婚相談所に相談してみるのが一番です。カウンセラーがひとり一人の性格や価値観を考えて、お見合いの紹介やアドバイスをしてくれる現実的な婚活方法です。

それに、結婚が目的ですから、無駄な時間をかけられない36歳の婚活には良いですよね。

異性に対して消極的で、自分から告白なんて無理!という女性

恋愛経験のあまりない女性

恋愛経験はあっても、結婚までいかなかった女性

決断に自信が持てない女性

来年は結婚していたい!女性

カウンセラーのアドバイスを聞いて、幸せな結婚をしたい女性

自分の理想は高くない!と思っている女性

このような36歳独身女性におすすめです。

 

では、次に結婚相談所の婚活の流れをご案内します。

 

▼詳しい結婚相談所の流れはこちら▼
>>ご入会からご成婚までの流れ

 

結婚相談所、ご紹介からご婚約までの流れ

結婚相談所では、まず、会員様のヒアリングを行います。

  • どういう人が理想なのか?
  • いつまでに結婚したいか?
  • あなたのアピールポイントは何か。
  • こういう人とは結婚したくない!

など、あなたの理想の結婚をお聞きします。最初の段階では36歳でも思う存分理想をお話しください。

 

そうして、カウンセラーがあなたに合うだろうと思う人を、膨大なデータベースから選びます。
自分でも選べます。

👇

その後、お見合いをセッティングしますので、お二人で初顔合わせ。
意気投合したら、ご交際が始まります。
その間プラナの場合は、いつでもご相談いただくことが可能です。36代の婚活は迷いがつきもの!!

👇

「この人とは無理」と思えば、相談所に意向をお伝えいただければお相手様にお断りします。

自分の生涯のパートナーを選ぶときに、独身時代の価値観だけでは、良い縁を見落としてしまいますので、アドバイザーやカウンセラーに相談しながら進めます。
これが36歳以上の婚活では一番大事。

 

>>婚活アドバイザー紹介

 

婚活して、上手くいかなかったらどうしよう

 

結婚相談所で婚活しても、上手くいかない人もいます。
ただ、なぜ上手くいかないかは、このサイトのいたるところで書いていますが、結婚後を想像することがなかなか出来にくいからかと思います。
カウンセラーの話をよく聞いて進めれば、安心です。

もし、失敗を怖がって行動しなかったら、結婚できません。

 

>>30代の婚活は厳しい=結婚できない、わけではない!

結婚するには、行動が必要なのです。
すぐに上手くいくわけではないので、婚活ストレスも出てくると思いますが、すべて、最良の人に巡り合うための準備であり、幸せな結婚生活の準備なのです。

 

まとめ:36歳の婚活の現実は、失敗より成功のほうが多い

36歳であれば、まだまだ大丈夫。しかし、カウンセラーの話をよく聞いて婚活を進めることが最良の人に短期間で出会う秘訣です。

38歳には、子育てをしていてほしいと心より思います。

 

▼ご成婚された会員様の声も参考にされてください▼
>>会員様の声

▼料金など詳しいことはこちら▼
>>コース・料金案内

 

お電話でのお問い合わせについて

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。

1、無料カウンセリング&説明会

60分 ¥0

2、婚活カウンセリング

40分 ¥5500

今すぐ行動しよう

専門アドバイザー常駐

当結婚相談所の無料カウンセリングは、

どのようなお相手とどのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

ご入会するかしないかは、無料カウンセリングを受けてからお考えになってください。

オンライン希望の方は、コメント欄に「オンライン希望」とご記入ください。

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

 

当結婚相談所の詳しいご案内はこちら

結婚相談所プラナは、

  • 専任カウンセラーのサポートでご結婚に繋がるお見合いが出来る
  • 全国の結婚相談所との提携でたくさん出会える
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳の女性が婚活半年でご結婚!!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。
  • 交際中もしっかりサポートしてもらえる
  • 婚活ストレスを解消できる

あなたの時間を無駄にしない!

専任カウンセラーがついているか、付いていないかで、
あなたの婚活が大きく変わります。

千葉県柏市結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775