36歳で婚活を始める前に知っておこう|アラフォー婚活の現実とは?

36歳になってしまったあなた、周りを見渡すとほとんど既婚者。

 

現実を直視して、結婚への焦りや諦めを感じているのではないでしょうか?

 

・3年以上恋人がいない

・結婚を考えられそうな人との出会いは皆無

 

このような女性が婚活に焦ると、自分に合わない婚活方法を選んでしまい、苦しくなることもあります。

 

また、もう少しで上手くいきそうなのに、途中で婚活を投げ出してしまうこともあります。

 

今回のブログは、

「誰よりも幸せになれる人と結婚したい」

「本当に好きになった人と結婚したい」

このように思う女性に、36歳からの婚活の現実を知って頂き、よりよい選択をして欲しいと思い書いています。

 

36歳すぎて、婚活なしで結婚できるか?

36歳過ぎの女性で、現在恋人がいない場合、出会いを求めなくては、結婚相手に巡り合えません。

 

婚活とは、結婚相手との出会いを求めることです。

 

もし、36歳独身女性が婚活しなかったならば、出会いのチャンスは99%ないといっても過言ではありません。

 


婚活といえば、

  1. お見合い
  2. 婚活パーティー
  3. 紹介

が主なところ。 


 

まだ心の片隅で楽観視していた35歳から1年たった今、結婚に対して、焦りや諦めの気持ちが少しずつ大きくなってきていますよね。

 

もしかしたら、

「出来れば、婚活しないで結婚会相手に出会いたい」

そんなお気持ちも残っているでしょう。

 

では、婚活しないで、出会いのチャンスがあるでしょうか?

 


婚活以外の出会いといえば、 

  1. 合コン
  2. 偶然の出会い
  3. 仕事場で恋愛に発展

です。 


 

『電車で隣り合わせの人と恋愛に陥る?』

・・こんなことは、現実的ではないですね。

 

『合コン?』

・・合コンに呼ばれなくなって、何年たちますか?

 

それに、婚活以外の出会いの場合、十分にお付き合いの期間をとらないと結婚が失敗に終わることも考えられます。

 

というのは、恋愛感情だけが先行してしまい、理想の結婚相手となるかというお相手の背景を後回しにしてしまうからです。

 

お相手の背景というのは、家族構成や年収です。

 

特に女性は相手に合わせようとしてしまいがちですので、注意が必要です。

 

このようなことを踏まえると、婚活をしないで理想の結婚相手と巡り会うことは、本当に稀なのです。

 

しかし、ネット記事などを見ると、36歳の婚活には厳しい現実が待ち受けているように書かれています。

 

お金を払い、時間をかけても、それが無駄に終わってしまっては、婚活へ足を踏み入れるのに考えてしまいますよね。

 

次に、36歳の婚活の現実をお話ししますので、判断の材料にしていただきたいと思います。

 

 

 

36歳からの婚活の現実 

36歳、、アラサーからアラフォーへの言葉に響きはなんとも心寂しい。

若さの喪失を突き付けられる言葉ですね。

 

婚活の現実は、アラサーとアラフォーでは、出会いの数が格段に違います。

 

アラサー年代は、ある程度放っておいてもお見合いの申し込みが来るものですが、36歳を過ぎると少々厳しい。

 

だからといって36歳の今、婚活をしなかったならば、結婚できない確率は確実に急上昇です。

 

自然な出会いは99%考えられないのですから。

 


婚活の一つである結婚相談所は、36歳の婚活に最適の婚活方法です。


 

結婚相談所での、36歳の婚活の現実を見ていきましょう。

 

先述したように、36歳になると、お見合いのオファーは減ってきます。

 

しかし、本当に幸せになれる人との出逢いを望めるのも事実です。

 

なぜなら、単に出会えるだけではないからです。

出会いの数だけ求めるなら、結婚相談所でなくても良いでしょう。

 

しかし、みなさんは、

「幸せな結婚がしたい」と望まれているはずです。

 

幸せな結婚は、理想の結婚相手と出会わなくてはいけません。

 

結婚相談所は、理想の結婚相手と巡り会う確率がすこぶる高いのです。

 

 


相談所のご案内


 

というのは、年齢だけで選ぶ男性は、あなたにお申し込みをしません。

 

あなたにお申し込みをしてくれた男性、または、あなたのお申し込みを受けてくれた男性は、年齢以外の部分であなたに魅力を感じています。

 

たとえば、

  • 趣味
  • プロフィールから読み取れる価値観
  • 地域性
  • 家族構成

など、あなた自身の価値観に関わる部分で会ってみたいと思ってくれたわけです。

 

結婚相談所では、プロフィールが出会いの入り口となります。

 

年齢以外の部分でしっかりとプロフィールが書けていれば、あなたに合う男性との出会いが一気に広がるのです!

 


関連記事


 

 

36歳からの婚活でも、幸せな結婚はできる

幸せな結婚の条件は、価値観が合うかどうかです。

 

結婚相談所でのお見合いのお相手は、自然とあなたに合う男性がピックアップされます。

 

わたくしの運営する結婚相談所は、8割が35歳以上の男女。

 

36歳だったとしても、だいたい1年未満で、素敵な結婚相手に巡り合い、ご成婚されていきます。

 

ネット記事で、「厳しい、厳しい」と言っているのは、早く行動して幸せな結婚をしてほしいからです。

 

年々厳しくなるのが現実ですから、40歳近くになると、お相手から選んでもらえないことが増えます。

 

そうなったときに、自暴自棄になり、結婚を諦めてしまう女性が多いのも事実です。

 


36歳ならば、「厳しい」というイメージで、婚活を避けるよりも、「幸せな結婚相手に出会えるのは、ここしかない!」という思いで、結婚相談所に相談に行くべきです。


 

36歳で幸せな結婚をした女性は、勇気をもって行動したからに他ならないのです。

 

結婚相談所は最後の砦と言われます。

 

36歳で、結婚相談所以外の婚活に手を出すのは、かなり遠回りです。

 

理想と現実のバランスをとるのは今だ!

36歳くらいの年齢は、お仕事が忙しくのってくる年齢でもありますね。

 

理想の結婚をしたいという望みを抱えたまま、お仕事に追われて婚活が後回しなんてことになってしまうのも、36歳ではないでしょうか。

 

忙しい仕事をしながら、幸せな結婚を求めるのは、不可能なのでしょうか?

 

そんなことはありません。

 

ただ、もし、あなたが、マイペースで婚活をすすめたり、自由で気軽な婚活方法を選んだとしたら、幸せな結婚は遠のくと想像できます。

 

・・・・・

 

どうしても目の前の仕事にエネルギーをかけてしまいますよね。

 

その結果、理想と現実の板挟みになって、ストレス過多になることは目に見えています。

 

「結婚したい」という気持ちだけ抱えたまま、実際の行動は仕事だけになっている36歳の女性がなんと多いことか!

 


あなたが、理想と現実のバランスをとって、仕事をしながらも幸せな結婚を実現するなら、36歳の今が一番良いときです。


 

今、結婚相談所で活動している男性は、

「仕事を持っていて生き生きしている女性」を結婚相手の理想としています。

 

あなたにピッタリです!!

 

あなたが、行動すれば、そういう男性の目に留まります。

 

もう少し年齢が行くと、

「仕事で疲れ切った女性」と見られるかもしれませんよ。

 

・・・・・

 

36歳の今、仕事と結婚のバランスをとりましょう。

 

きっと素晴らしい結婚相手に巡り合えると思います。

 

36歳になったら、現実をしっかり見据えて自分に合った男性を探すことが大事です。

 

理想の結婚は、現実を直視することから始まります。

 

大事なことだからもう一度いいます!

 


理想の結婚を思い描いているだけでは、結婚はできない

現実にはほとんどあり得ない自然な出会いを求めても、出会えない。


 

今すぐご相談したいかたはこちらから
>>無料カウンセリング

 

36歳以降になれば、結婚していない自分が少しみじめに思えることもあります。

 

今、しっかりと行動すべきではないでしょうか。

 

もちろん一人では、厳しい婚活です。

 

結婚相談所のカウンセラーが、ちくいち相談にのってくれ、ご婚約までを段取りしてくれるなら、きっと仕事の忙しいあなたもスムーズに出会えます。

 

まとめ:36歳の婚活の現実を知る

36歳で婚活を始める前に、アラフォー世代の婚活の現実を知ることは、婚活をスムーズに進めるために大事なことです。

 

ネット上のうわさで、不安になって行動しないことは、36歳の女性にとっては致命傷とも言えます。

 

婚活をしなければ、結婚できる確率はゼロに近い。

 

仕事と婚活のバランスを上手にとって、幸せな結婚を望むなら、結婚相談所のサポートを受けることが、36歳の女性にとって一番良い方法だと思います。

 

最後に結婚相談所の流れを記載しておきますので、ご参考にされてください。

 

結婚相談所、ご紹介からご婚約までの流れ

 

ヒアリング

  1. どういう人が理想なのか?
  2. いつまでに結婚したいか?
  3. あなたのアピールポイントは何か。
  4. こういう人とは結婚したくない!

など、あなたの理想の結婚をお聞きします。最初の段階では36歳でも思う存分理想をお話しください。

 

お相手選び

カウンセラーがあなたに合うだろうと思う人を、膨大なデータベースから選びます。

自分でも選べます。

 

お見合い

その後、お見合いをセッティングしますので、お二人で初顔合わせ。

意気投合したら、ご交際が始まります。

 

ご交際

結婚相談所にもよりますが、わたくしどもの結婚相談所では、交際期間中もいつでもご相談していただけます。

 

お断り方法

「この人とは無理」と思えば、相談所に意向をお伝えいただければお相手様にお断りします。

 

この点は気軽ですね!

 

自分の生涯のパートナーを選ぶときに、独身時代の価値観だけでは、良い縁を見落としてしまいますので、アドバイザーやカウンセラーに相談しながら進めます。

 

真剣交際

この人!という交際相手がいましたら、結婚に向けてじっくり二人だけでお付き合いいただきます。

 

プロポーズ

だいたい1年くらいで理想のお相手が見つかり、ご婚約に至ります。

 

・・・・・

 

みなさまの幸せな結婚を心より願っております。

 

お電話でのお問い合わせについて

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。


今すぐ行動しよう

専門アドバイザー常駐

当結婚相談所の無料カウンセリングは、

  • 理想の結婚のヒアリング
  • 婚活へのご不安・お悩み相談
  • 婚活の進め方のアドバイス
  • どのような異性との出会いがあるかをご説明
  • ご成婚までの流れのご説明

となります。

 

ご入会するかしないかは、無料カウンセリングを受けてからお考えになってください。

*オンライン希望の方は、コメント欄に「オンライン希望」とご記入ください。

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

 

当結婚相談所の詳しいご案内はこちら

結婚相談所プラナは、

  • 専任カウンセラーのサポートでご結婚に繋がるお見合いが出来る
  • 全国の結婚相談所との提携でたくさん出会える
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳の女性が婚活半年でご結婚!!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。
  • 交際中もしっかりサポートしてもらえる
  • 婚活ストレスを解消できる

あなたの時間を無駄にしない!

専任カウンセラーがついているか、付いていないかで、
あなたの婚活が大きく変わります。

千葉県柏市結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775