婚活で許される女性の体重は何キロ?婚活は、体重がデータアップされます

データアップされる体重婚活をどう乗り切る?

体重が気になる女性のみなさん、気になる体重を落としてから婚活しようなんて思っていませんか?

 

もし、1ヶ月以内に理想体重になれるなら、体重を落としてから婚活を始めていただけたら、私どもも婚活サポートがとても楽になるのでそうしていただけたら良いのですが、、

 

今回のブログは、

「婚活始めたいけど、体重が気になって、、」
「太っていたらお相手見つからないよね」

と心配になっている女性に向けて書いています。

 

 

コレで納得!体重を落としてから婚活する危険

こんにちは。

わたくしは、千葉県柏市で婚活アドバイザーをさせていただいております白鳥志津子と申します。

 

30代・40代の結婚を望む方に、出会いのお手伝いから結婚までのアドバイスをさせて頂いています。

 

相談所のご案内

さて、体重が気になっている女性は、婚活に及び腰になってしまいますよね。

 

「結婚相談所のプロフィールには、絶対に体重を記載する!これはヤバい!」

 

その通りです!体重と身長は、プロフィールにデータアップされます。

 

ここに理想体重を記入するわけにはいきません!本当の体重を記入します。理想体重を記入してお見合いをしたら詐欺です。
私どもの相談所も信用がなくなります。

 

最新の婚活アドバイスブログはこちら
>>最新ブログ

 

婚活で許される体重計算式

さて、あなたの体重は、何キロですか?婚活で許される範囲でしょうか?

体重には、適正体重BMIと美容体重BMI、モデル体重BMIとがあります。

BMI(Body Mass Index)はボディマス指数と呼ばれ、体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数です。

 

計算方法

適正体重BMI=(身長m)2 × 22

美容体重BMI=(身長m)2 × 20

モデル体重BMI=(身長m)2 × 18

 

適正体重におさまっていますか?適正体重が婚活で許される体重です!

 

もし、適正体重以上でしたら、婚活に不利ですし、モデル体重以下でしたら、こちらも婚活には不利です。

  • 太りすぎ⇒×
  • 痩せすぎ⇒×

どちらもモテません!

 

結婚相手には、健康であってほしいとたいがいの人は思っています。
結婚して病気ばかりされていたらゲンナリです。

 

体重は、健康的かどうかを計る目安の一つです。

 

プロフィールには、身長と体重がデータアップされるから、、

婚活の最初の関門は、プロフィールです。

 

繰り返しますが、このプロフィールに体重がデータアップされます。
嘘はつけません!

 

「えっ、でも本当の体重書いたらお見合いしてもらえない、、」

 

正解です!あなたが適正体重をかなり上回っていたら、お見合いはしてもらえないかもしれません。

 

だから、適正体重まで何とか落としてほしいのです。

 

しかし!!ここで問題発生。

 

あなたが体重を落とすまでに、何ヶ月かかるでしょうか?

 

ダイエットは女性の永遠のテーマ、、ということは、永遠に体重が落ちていないということ。

 

体重を落としている間に、年をとっていきます。

 

体重と年齢の本当の話

実は、美人でスリムな40歳よりも、少々ぽっちゃりでも30歳の人の方がお見合いの確率は上です。あくまでも少々のぽっちゃりですが。

 

年齢は、体重よりリスクが高いのです。

 

だとしたら、どうすればよいか?

 

婚活しながら体重を落としていくのです!

 

プロフィールは何度でも書き直しができます。
ご入会のときの体重をそのまま載せておきません。
痩せたら体重欄を変更します。

 

相談所のご案内はこちら
>>初めての方へ

 

ここで、少し休憩して、安心できる話をしましょう。

女性は体重がそれはそれは気になりますが、男性は女性が気にするほど女性の体重はあまり気にしていません。

 

「女の体重と男の薄毛は、相手が気にするほど気にされていない」と言われます。

 

これを心にとめて、婚活しながら体重を落としていくことが良いのです。

 

体重を落とすメリット

  1. 男女ともに美しくなる
  2. 自分に自信が持てる
  3. 積極的に婚活できるようになる
  4. お見合いでの会話も弾む
  5. お申し込みも尻込みしない
  6. たくさんのオファーを貰える可能性が大きくなる

 

このようになればご成婚まではあっという間です!

 

頑張りましょう!

 

結婚相談所では、様々なお悩みに対応しています。結婚相談所のメリットもご覧ください。
>>結婚相談所のメリット

 

 

ぽっちゃりさんNG行為

次に、太めの人がやりがちなNG行為を見ていきましょう。
これに気を付ければ、ぽっちゃりさんでも大丈夫!

 

  1. 服装で隠さない
  2. 猫背姿勢
  3. 汗と体臭

 

服装で体重を隠さない!

ダブっとした服装で隠そうとすると、老けて見えるうえにだらしない印象になります。
だらしないイメージは、清潔感も損なわれます。
決して服装で隠そうとしないでください。

 

猫背姿勢は、老け顔になる!

体重が重い人は、猫背になりがち。
猫背になるとお顔のたるみが進みますので、年齢より上に見られることが多くなります。
猫背は健康的に見えません。

 

汗と体臭は、最大の敵!

太めの人は汗っかきさんが多いですね。
鼻の頭にかいている汗を気にせずにしゃべる続ける人は、魅力に欠けます。それに体重が多い人は、内臓機能が不活発なので、老廃物を溜め込みやすく体臭となって出てきます。

だからと言って、香水をたくさん振りかければ対処できるのかというと、香水がきつい人は敬遠されます。

 

男性は体重よりもイメージ重視、ぽっちゃり型程度の体重はOK!

あまりにも健康体重を上回る体重の場合は別ですが、ぽっちゃり体形の女性は、「優しそう」「おおらか」というイメージがあります。

 

本当のことを言いますと、痩せすぎの女性に比べてぽっちゃり体形の女性の方がモテ度は高いです。

 

痩せている人はアドレナリンの分泌が多く、せかせかした感じとか、性格きつそうなイメージに捉えられることがあります。

 

特に「結婚相手」を見つけるならば、癒し感が漂う女性の方が好まれます。ここは、恋愛と違うところですね。
連れて歩くのに格好の良い女性は恋愛対象ですが、癒し感のある女性は結婚向きなのです。

 

だから、ちょっとぽっちゃり体形くらいでしたら、体重をさほど気にすることはありません!!

ですが、不健康でだらしなさが見え隠れする体重では幻滅されます。

 

男性の理想は、以下のような外見

  • ちょっとぽっちゃり体形
  • きちんと感のある女性

 

お見合いの席で、イメージは非常に大切ですので、自分がどういうイメージに見られるか知っておきましょう♪

 

婚活しながら綺麗になる婚活アロマのご案内
>>
婚活アロマ

 

体重が度を過ぎると、お見合いにすらならない

太めの女性は優しそう・・・なのですけれども、度を過ぎるといけません。

 

  • だらしなさそう
  • 食費かかりそう
  • 自己管理が出来なさそう

 

など結婚へのマイナスイメージを持たれます。

プロフィールの体重欄を見ただけでスルーされてしまい、お見合いにすらなりません。

 

男性は、女性の体重何キロのイメージがつきません

男性は、女性の体重が何キロか?ではイメージがつかないのですけれど、自分の体重に近ければイメージは付きます。

 

身長にもよりますが、痩せ型の男性で、60キロくらいだと思いますので、60キロがどれくらいかの想像は付くわけです。

 

そうすると、60キロ以上の女性は「無理です」となるのですね。

 

60キロ超えの女性は、真剣に体重を落とさないと良いご縁はなかなか巡ってこないかもしれません。
もし、あなたの体重が、40キロ台、50キロ前半でしたら、1,2キロを気にするよりも全体のイメージを大切に積極的に婚活をしてください。

 

体重が多すぎれば、プロフィールでアウト!

婚活は、恋愛と違ってデータから入ります。
もし、体重が多すぎると、プロフィールを見ても貰えないのです。
どんなにあなたの性格が良くてもです。

 

プロフィールを見てもらえなかったら、先に進みません!

 

60キロ越えの女性にとっては、「厳しい!」かもしれませんが、男性は健康的なイメージの女性を好むのです。
逆の立場に立って考えても同じことが言えますよね。

 

「痩せればきれいなのにね、性格もいいし。」とカウンセラーが思う女性はたくさんいます。結婚すればよい奥さんになるだろうと想像できる太めの女性もいらっしゃるのです。

 

しかし、お見合いしてもらうのが最初の一歩。

 

痩せましょう!!

 

60キロ越えのあなたが体重を落とせたら自己管理能力もアップするので、さらに良い奥さんになれるはずです。

 
体重が気になって婚活への一歩が踏み出せない方のご相談はこちら
>>無料カウンセリング

 

結婚相談所プラナでの体重管理

結婚相談所プラナは、1Fが結婚相談所、2Fがアロマサロンになっています。

 

婚活しながら痩せるなら、2Fのアロマサロンで痩せるためのアドバイスをしています。

 

是非、利用してください!

 

アロマトリートメントを受けると、何が原因で体重が多いのかがわかりますので、一般的な痩せる方法ではなく、あなたに合ったダイエット方法をお教えします。

 

婚活もダイエットも一人では難しいからこそ、私たちがサポートいたします。

 

*当結婚相談所では、自分に自信が持てるようになる婚活アロマを推奨しています。
詳しくは、「婚活アロマ」のページをご覧ください。 
>>婚活アロマ

でも、、体重以上に不利なのは年齢の不利

  • 年齢の不利は、体重以上に苦労をします。
  • 体重は落とせても年齢は変えられません。


痩せてから婚活を!と思っている方は、痩せながら婚活に切り替えましょう。

 

婚活で許される女性の体重になるまで婚活を待つのは止めたほうがいい。

 

ダイエットと婚活を並行して行うことで自分を奮い立たせ、素敵な結婚相手と巡り会ってください!

 

ご成婚された会員様の声も参考にされてください
会員様の声

料金など詳しいことはこちら
コース・料金案内

 

お電話でのお問い合わせについて

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。

電話 04-7157-1775


今すぐ行動しよう!

専門アドバイザー常駐 ご相談無料 オンライン可能

 

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金


結婚相談所プラナは、

  • カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  • 全国の結婚相談所との提携により、出会いが広がります。
  • アラフォーの結婚相談に特化しているので、お見合い婚に及び腰のあなたも積極的になれる。
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳で半年で結婚した女性も!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。

当相談所の詳しいご案内はこちら