社会人は出会いがないから、、消極的な人もここから出会いに恵まれる!

消極的な社会人も目から鱗の出会い方!

社会人の出会い

 

30歳過ぎた社会人で「結婚したいのに、出会いがない!」と悩んでいるならば、まずは、自分が他人からどう見えるかを考えなくてはいけません。

 

なぜなら、いくら社会人合コンや飲み会に出かけていっても、また、婚活サイトへの登録をしても、あなた自身が相手から、「出会えてよかった!」と思われる人でなければ、そのとき限りの出会いに終わってしまうからです。

 

こんにちは。婚活アドバイザーの白鳥志津子です。

今日は、「社会人は出会いがない!」と悩む人へのアドバイスです。

 

相談所のご案内はこちら
初めての方へ

 

既婚者の出会いのきっかけを聞いてみよう!

かつて、バブル世代の社会人たちは、金曜日の夜になれば、さっさと仕事を終わらせて、飲み会や社会人合コンに繰り出して、新たな出会いを求めて賑やかに過ごしていました。

余裕のあった時代だったのですね。

現在の社会人は、バブル時代と違って、みなさんが真面目に骨身を削って仕事をしていますから、社会人合コンや飲み会などほとんどないのが現状です。

 

ですから、社会人になると学生時代と比べて新たな出会いはぐんと減ったと感じているでしょうし、特に30代以降の社会人の出会いはほとんどないと思っているようです。

結婚したいと思っている独身の社会人は、「このままでは、結婚できない!」と真剣に悩んでいます。

 

しかし、バブル時代の先輩達の結婚相手は、仕事終わりの遊びで出会った人なのかというと、そうでもありません。

50歳過ぎの社会人先輩に結婚相手との出会いを聞いてみてください。

案外身近な人が結婚相手です。

 

会社の同僚のパターンが一番多く、同僚や上司からの紹介も次に多いパターンです。

また学生時代からの恋人だったりということもあります。

社会人になってからの結婚に繋がる相手は、身近なところにあるのかもしれませんね。

 

出会いを活かしてますか?

今30代・40代で社会人のあなたが、「出会いがない」と悩んでいる社会人なら、「出会いがない」のではなくて、あなた自身が出会いを活かしていないのかもしれません。

もし、出会いを活かすことが出来なかったならば、たとえ結婚相談所に入会して、たくさんのお見合いをしたとしても不発に終わってしまいます。

 

それならどうすればいいか?

 

積極的に出会いの場に出かければ、出会いのチャンスはありますが、それを活かせるかどうかは、あなた次第。

 

消極的な自分では、どうあってもダメかも、、、

と思わないでください。

 

実は、消極的だかからこそ、これから教える方法がすんなりと出来るのです。

 

現在、恋人がいない人で、「恋人がほしい」と思っている人は、85.8%(20代~30代)

(4MEEEアンケート調査データより)

 

85%以上の人が恋人をほしいと思っているようです。

ですが、この中で、「出会いは欲しいけど何もできていない」という人が、34.4%いらっしゃいます。

 

「何もできていない」と思うのは、出会いの場に出かけて行ってなかったり、SNSやマッチングアプリなどを積極的に使っていないからそう思うのではないでしょうか。

 

確かにコロナ禍の中では、積極的といっても限度があります。

 

でも、先に述べたように「あなたに出会えてよかった」と思われる自分を作らなければ、積極的な行動も無駄に終わってしまうのです。

 

*自分磨いて出会いを引き寄せる方法をこちらの記事に書いていますので良ければご覧ください。
自分磨きと婚活と!「自分磨き」で愛される女性になる

 

社会人が出会いを活かす誰でもできる簡単な方法

出会いを見つけるまたは活かすには、気持ちを外に向けることが大切です。

 

「どうせ私なんか、、」と暗い気持ちでいてはダメ。

また、行動が早い人や真面目な人やりがちなのが、わき目もふらず目の前のことだけをてきぱきと片付けるような仕事の仕方。

これもオーラが内に入ってしまっているのでいけません。

 

見せかけでも良いから「余裕」を持った態度でいてください。

具体的には、相手の目を見てニッコリほほ笑むことです。

たったそれだけで、気持ちが外に向きます。

 

忙しい社会人は、目の前の仕事に追われて、気持ちが内に内に向いてしまっています。この状態で仕事を続けていくと、出会いどころか、メンタル面でもいつかしんどくなります。

 

直接会ってはもちろん、ズーム会議でも、相手の目をみてニッコリです!

これを忘れないでください。

 

注意すべきことは、独身の異性にだけニッコリではいけません。

周りから嫌われます。

 

出会いを活かすには、人から好かれること

あなたがやることは、にっこり微笑んで、人に好かれる自分を作ることです。

上司や同性の同僚、友だち、家族やご近所さんに、ほほ笑んでください。

そうすれば、運命の人が現れたときに逃すてしまうこともありませんし、周りの人があなたの運命の人を紹介してくれるということもあるでしょう。

 

もう一度繰り返します。

相手の目を見てニッコリです!!

 

やってみるとわかりますが、仕事面でも良いアイデアが浮かんだり助けてくれる人が出てきたり、良いことが起こってきます。

 

そんな魅力的なあなたなら、「社会人は出会いがない」と嘆くこともなくなるはず。

 

社会人になり、30歳も過ぎると、新たな出会いのチャンスはほとんどない。

しかも、結婚に繋がる相手との出会いは、相当難しい。

 

新たな出会いを求めて年齢を重ねるよりも、今の環境で自分が変わることを意識すると、ひょっこり素敵な出会いが訪れます。

 

結婚相談所での出会いは、結婚に繋がる相手との出会いを求める人にとって、一番安心できる出会いになります。

特に消極的な人には、結婚への最短距離になるでしょう。

 

*相談所のご案内はこちら
初めての方へ


今すぐ行動しよう!

専門アドバイザー常駐 ご相談無料

当結婚相談所の無料カウンセリングは、

どのようなお相手とどのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金


結婚相談所プラナは、

  • カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  • 全国の結婚相談所との提携により、出会いが広がります。
  • アラフォーの結婚相談に特化しているので、お見合い婚に及び腰のあなたも積極的になれる。
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳で半年で結婚した女性も!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。

当相談所の詳しいご案内はこちら