社会人は出会いがない…と結婚を遠ざけていませんか?消極的な性格でも幸せを掴むコツ

消極的な社会人も諦めないで!出会いのチャンスはあります

 

 

社会人になってから、めっきり出会いのチャンスが減ってしまったと落ち込んでいませんか?30代を過ぎると、男女とも出会いの席に呼ばれる機会も少なくなりますよね。

 

しかし、社会人になってからスムーズに人生のパートナーを見つけられる人もいれば、出会いがなく時間だけが過ぎてしまう人もいます。

 

この違いは何でしょうか?

 

もしあなたが、社会人になってから、異性と出会う機会が減ったと感じるのならば、あなた自信の行動を変える必要があります。ただ、今までどうりに待っていても変化はありません。

 

こんにちは。

わたくしは千葉県柏市で婚活アドバイザーをさせていただいております白鳥志津子と申します。

 

出会いチャンスがないとお悩みの社会人にパートナーとの出会いのお手伝いや結婚までのアドバイスをさせて頂いています。

 

今日のブログのテーマは、まさに「社会人は出会いがない!」と悩む人へのアドバイスです。

 

今すぐ出会いたい方は

無料カウンセリングへ

>>無料カウンセリング

 

意外な事実!既婚者は身近なところで出会っている

普段から出会いがない生活をしていると、結婚相手はどこか遠いところにいる気がしませんか?

 

しかし、実際に結婚されている方たちに聞いてみると、以外にも職場での出会いや同僚や上司からの紹介、また学生時代からの恋人というように、意外と身近なところで出会っているとわかります。

 

もちろん、出会いのチャンスは時代によっても異なり、景気が良かったバブル時代には仕事帰りに合コンやコンパなど、身近に華やかな出会いがたくさん溢れていました。

 

しかし、近年は会社員の平均給与も下がり、遊びよりも仕事を優先する傾向にあり、華やかな合コンやコンパに参加する機会が激減しているのです。

 

このような状況から、多くの30代社会人は学生時代よりも出会いのチャンスが全然ないとガッガリしたり、半分諦めモードに入ってしまう方もいます。

 

そうはいっても、ほとんどの人は「いつかは人生のパートナーを見つけて幸せになりたい」と思っているのではないでしょうか。

 

ここで、既婚者の話を思い出してください。現在結婚している多くの方は職場や知人の紹介など、身近なところで知り合っていましたね。

 

あなたも、今の行動を少し変えるだけで、人生のパートナーに出会うチャンスがグンとアップしますよ。

 

まずは出会える行動にシフトしましょう

今30代・40代で社会人のあなたが、「出会いがない」と悩んでいる社会人なら、「出会いがない」のではなくて、あなた自身が出会いを遠ざけてしまっている可能性があります。

 

もし、出会いが遠ざかっていると、たとえ結婚相談所に入会したり、出会い系サービスを利用しても、人生のパートナーと出会える確率は下がり、無駄に終わってしまうでしょう。

 

なぜなら、お相手に結婚に本気でないと思われてしまったり、交際期間中に相手に飽きられてしまう可能性があるからです。

 

それならどうすればいいか?

 

もし、あなたが結婚したいと思っているのに、何も行動していないならば、何かアクションを起こす必要があります。

 

初対面の人とは人見知りをしてしまうという消極的な方も、自ら積極的に出会いの場に出かければ、異性と会話することも次第に慣れてくるものです。

 

ここで面白いデータがあります。

現在、恋人がいない人で、「恋人がほしい」と思っている人は、85.8%(20代~30代)

(4MEEEアンケート調査データより)

 

85%以上の人が恋人をほしいと思っているようです。

この中で、「出会いは欲しいけどまだ何もできていない」という人が、34.4%いらっしゃいます。

 

つまり、出会いの場には行かない、またSNSやマッチングアプリなどを積極的に使っていないという消極的な人が34.4%もいるのです。

 

男女とも、出会いたいと思いながら、何も行動に移せていない消極的な人は多いと言えます。

 

現在はコロナ禍で外出自粛もありますから、積極的に出会いの場に出かけるといっても限度があります。

 

しかし、自ら今の行動を変えなければ、時間だけが過ぎていき、人生のパートナーと出会えるチャンスを遠ざけることになります。出会いは身近にあると信じて行動を変えましょう。

 

社会人が出会いを活かす誰でもできる簡単な方法

社会人が出会いを見つけて、最終的に人生のパートナーを決めるには自分に自信を持つことも大切です。

 

仕事中でも私生活でも、いつ出会いがあるか分かりませんから、笑顔で親しみやすい態度で過ごすようにしましょう。

 

「どうせ出会いなんてないから」と諦めモードでいると、誰の目にも魅力的に写りませんから人生のパートナーと出会えなくなってしまいます。

 

異性との会話が盛り上がらなくても、口下手でも、ニコッと笑って感じの良ければ、必ずあなたに興味を持ってくれる人が現れます。

 

特に忙しい社会人は、目の前の仕事に追われて、気持ちが内に内に向いてしまっています。この状態で仕事を続けていくと、余裕の無さが顔に出てしまうので気をつけましょう。

 

直接会ってはもちろん、ズーム会議でも、相手の目をみてニッコリです!

 

これを忘れないでください。

 

出会いを活かすコツはまずは笑顔を忘れずに

まず、あなたが心がけることは、お相手にニッコリ微笑んで、人に好かれる雰囲気づくりをすすることです。笑顔になるだけならば、消極的な性格の方も今すぐ始められますよね。

 

練習として、上司や同性の同僚、友だち、家族やご近所さんに、ほほ笑んでください。

 

そうすれば、運命の人が現れたときに逃してしまうこともありませんし、周りの人があなたの運命の人を紹介してくれるということもあるでしょう。

 

もう一度繰り返します。

 

消極的な方が人生のパートナーとの出会いの第一歩は…

相手の目を見てニッコリです!!

 

実際にやってみるとわかりますが、仕事面でも良いアイデアが浮かんだり助けてくれる人が出てきたり、周囲で様々な良い変化が起こってきます。

 

 

新たな出会いを求めて年齢を重ねるよりも、今の環境で自分が変わることを意識すると、ひょっこり素敵な出会いが訪れます。

 

婚活アドバイザーのわたしは今までそのような事例をたくさん見てきました。

 

結婚相談所での出会いは、結婚に繋がる相手との出会いを求める人にとって、一番安心できる出会いになります。人生のパートナーと出会うまでのアドバイスをさせていただきます。

 

特に消極的な人には、結婚への最短距離になるでしょう。

 

*ご成婚された会員様の声も参考にされてください。

会員様の声

 

*料金など詳しいことはこちら

コース・料金案内

 

お電話でのお問い合わせについて

 

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

 

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

 

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。

1、無料カウンセリング&説明会60分 ¥0

2、婚活カウンセリング40分 ¥5500

 

今すぐ出会いたい方は

無料カウンセリングへ

>>無料カウンセリング

 


 

今すぐ行動しよう!

専門アドバイザー常駐 ご相談無料

当結婚相談所の無料カウンセリングは、

どのようなお相手とどのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金


結婚相談所プラナは、

  • カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  • 全国の結婚相談所との提携により、出会いが広がります。
  • アラフォーの結婚相談に特化しているので、お見合い婚に及び腰のあなたも積極的になれる。
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳で半年で結婚した女性も!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。

当相談所の詳しいご案内はこちら