「結婚できないかも、、」結婚できない不安は出会いで解決!

 

結婚できない不安はこれで解決

結婚できない不安を解決しませんか?

「30歳過ぎてしまって、このまま結婚できなかったらどうしよう」

「結婚したいのに出会いが全くない、どうしたら、、」

 

この記事は、このような結婚できない不安に駆られている人に向けて書いています。

 

結婚できないのは、単純に出会いがないからだという事実に目を向ければ、婚活を始めるのに躊躇することもないし、自分を責めることもありません。

 

あなたが結婚できない理由は、単純明快なのです。

 

こんにちは。

わたくしは、千葉県柏市で婚活アドバイザーをさせていただいている白鳥志津子と申します。

 

結婚できない不安をお持ちの方に、出会いのご紹介から結婚までのお手伝いをさせて頂いています。

 

今日のブログのテーマは、「結婚できない」と不安に思っているアラフォー世代の女性のためのアドバイスです。どうぞ最後までご覧ください。

 

相談所のご案内はこちら
>>初めての方へ

 

 

結婚できないのは当然!出会いの数がないからだ

 

もしかしたら、アラフォー世代で結婚していないのは、自分に何か非があるからだと思っていらっしゃいませんか?

 

あるかもしれません。しかし、人は誰も完ぺきではありません。完璧でないからこそ結婚して補い合うものなのではないでしょうか。

 

「なぜ、わたしは結婚できないのか?」

そんなことを悶々と考え、突き詰めていくと、とても苦しくストレスになります。 

 

「自分を変えなくては」と思い悩んだり、「変えられない自分に結婚は無理」と思ったり。 

 

そういう人もいらっしゃるのは事実ですが、結婚できない最大の大事な要素を見落としています。 

 

「出会いがない」 

 

それだけです。 

 

出会いがないから結婚できない、当然のことですね。これに気が付きさえすれば、結婚までの道のりは順調で、1年くらいで結婚相手が見つかる確率が高くなります。 

 

わたくしも、ブログでは、度々「思考を変えましょう」とか「視野を広げましょう」と言っています。 

 

それは、出会いがあるのに、出会いに文句ばかりつけて、自ら結婚を遠ざけている人に向かってのアドバイスです。 

 

結婚したいと思ったら真っ先に目を向けなくてはいけないことは、「出会いの数」です。 

 

「そうはいってもね~、コロナ禍では出会いなんて無理じゃない」 

 

こんな反論が頭によぎったあなた、コロナの前に結婚に繋がる出会いはありましたか?

 

コロナ生活になって1年半、アラフォーのあなたにとって、1年・2年は致命的です。気が付けば40歳です。 

 

結婚に繋がる出会いを積極的に作った人だけが結婚できるのです。 

 

まさか、眠り姫を起こしてくれる王子様が現れるのを待っているアラフォー世代はいませんよね。

 

ご活動の流れはこちら
>>ご入会からご成婚までの流れ

 

 

20代で婚活する人が増えている理由

 

現在の20代の女性は、実に聡明です。30代では子育てしていたいから、20代で積極的に婚活を始めています。学生時代から「婚活は必要なモノ」との認識が強く表れています。

 

日本結婚連盟のデータから抜粋しますと、結婚相談所で活動する会員のボリュームゾーンは、20~34歳の女性が3分の1を占めます。 

 

さらに、成婚者数をみると、2020年は前年と比較して110%アップしています。 

 

いつの時代も若い方の方がご成婚になる確率は高いのが普通ですから、20代の方の活動が増えたことが成婚者数の増加につながったのではないかと思います。 

 

「結婚相談所は最後の砦」などと、40歳になるころまで、無駄な時間を過ごしてしまうと、本当に結婚できないかもしれません。 

 

出会いの数を積極的に作らなければ、結婚できないのは当たり前だということを、しっかり認識しましょう。 

 

参考記事

だから結婚できない!結婚できない40代独身女性の2つの特徴

 

 

のんびりしている間に40歳なってしまう人たち

 

さて、アラフォー世代になった途端、時間の経過がとても早いように思えてきませんか?1年があっという間に過ぎる。 

 

時間の感覚は不思議なもので、たとえば、毎日毎日変わりのない生活をしている場合と、1日1日を集中して生活している場合では、感覚が違ってきます。 

 

「人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する」というジャネーの法則というのがあります。

 

 子供と大人の感じる時間の長さが違うのは、毎日新しい発見がある子供と、べつだん変わり映えのない毎日を過ごしている大人では、大人の方が1年をとても短く感じるというものです。

 

「結婚できなかったらどうしよう」と不安になるばかりで、何のチャレンジもしなければあっという間に1年・2年が過ぎ去ってしまいます。

 

時間が過ぎるのが早いと感じる人は、毎日をあまり変わり映えしない生活をしていないでしょうか?是非振り返ってみてください。

 

婚活に話を戻しますと、40代では男性の会員数はそこそこいますが、女性の40代の会員数は格段に減ります。

 

成婚者数が増えていることを踏まえると、短期集中で婚活をされる方が増えているということです。

 

婚活年齢が早まっていることで、短期集中が可能になっているのが、現在の結婚相談所の現状です。

 

結婚できないお悩み解決に無料カウンセリングをおすすめします。
>>無料カウンセリング

 

婚活は、就活と同じです。

 

自分を磨きながら、たくさんの会社を受けて、受かるのはその中のたった1~3個。その中からコレといった会社を選ばれますね。

 

婚活も同じで、出会いの場を持たなければ出会うことができません。

 

出会いの場を持つことが、結婚できない不安を解消する方法なのです。のんびりしているわけではなくても、行動しなければ何もしていないのと同じです。

 

チャレンジをして、新しい発見をする!これは先述べた体感時間を伸ばす方法でもあります。

 

「次はどんな人と出会えるかな」「この人と話が合うかしら」「素敵な人だったらいいな」こんなふうに出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

結婚相談所の出会いは、コロナ禍でも安心して結婚に繋がる出会いが出来ます。出会いにワクワクできます。

 

結婚できないと悩んでいるなら、今すぐ出会いの数を増やしましょう。

 

結婚できない悩みは、チャレンジする勇気が解消してくれます。婚活アドバイザーのいる結婚相談所なら安心ですね。

 

まとめ:結婚できない自分を責めても解決にならない

 

結婚できないのは、出会いの数がないからだという単純な理由に気が付くことが出来れば、あとはチャレンジするだけです。

 

就活で頑張ったあなただったら、きっとチャレンジできるはず。

 

幸せな結婚への道のりを歩んでください。

 

皆様の幸せな結婚を心より願っております。

 

*ご成婚された会員様の声も参考にされてください。
>>会員様の声

*料金など詳しいことはこちら
>>コース・料金案内

 

お電話でのお問い合わせについて

電話 04-7157-1775

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。


今すぐ行動しよう

専門アドバイザー常駐 ご相談無料

当結婚相談所の無料カウンセリングは、どのようなお相手とどのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

 

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

 

ご入会するかしないかは、無料カウンセリングを受けてからお考えになってください。

 

オンライン希望の方は、コメント欄に「オンライン希望」とご記入ください。

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

 

当結婚相談所の詳しいご案内はこちら

結婚相談所プラナは、

  • 専任カウンセラーのサポートでご結婚に繋がるお見合いが出来る
  • 全国の結婚相談所との提携でたくさん出会える
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳の女性が婚活半年でご結婚!!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。
  • 交際中もしっかりサポートしてもらえる
  • 婚活ストレスを解消できる

あなたの時間を無駄にしない!

専任カウンセラーがついているか、付いていないかで、
あなたの婚活が大きく変わります。

千葉県柏市結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775