30代の婚活は厳しい=結婚できない、わけではない!

30代女性の婚活は、人生最大のチャンス

先日のブログで、30代女性の婚活は厳しいとお伝えしました。⇒30代の女性の婚活が厳しい理由

しかし、勘違いしないで欲しいのですが、「厳しい=結婚できない」ということではありません。

結婚できる可能性は十分にあります。

 

というのは、男女ともに30代は仕事も家庭も両立したいと思っているので、仕事を持つ30代の女性にとって最大のチャンスなのです。

 

当結婚相談所でアンケートをとりますと、仕事をしている女性を希望する30代・40代の男性が圧倒的に多い。

逆に、仕事を持たない女性へのイメージはかなり悪いといっても良いでしょう。

 

ですから、仕事をしている30代女性は、婚活最大のチャンスというわけです。

 

男性から見て、仕事を一生懸命している女性は輝いていてとても魅力的に映ります。

 

以下は、30代の女性で幸せな結婚を引き寄せられる人の特徴です。

  • 顔が輝いている女性
  • 柔軟な思考の女性
  • 素直な女性

さて、あなたはどうでしょうか。

 

自信ない?

そうですね、もし、結婚への焦りを感じて暗い気持ちになっているなら上記は当てはまらないでしょう。

 

▼相談所のご案内はこちらです▼
>>初めての方へ

 

30代婚活のチャンスを今すぐに活かす方法

そんな30代のあなたにおすすめの方法をお伝えします。

是非、実行して頂いてこの婚活のチャンスを活かして欲しいと思います。

 

メンタルバランスをとる

 

メンタルバランスがとれているひとは、とても魅力的です。

メンタルバランスがとれていれば上の3つの要素は全てクリアできます。

 

ワクワクを探そう

そのために、まずは、ワクワクを探しましょう。

ワクワクを求めるとお顔が輝きだします。

なにかやりたいことがあるならば、どんどんチャレンジ!

 

もし、やりたいことが見つからないならば、たくさん本を読んで下さい。

ジャンルは何でもよいです。

本から、「こんなことやれたら素敵だな」「面白そうかも」そう思うだけでお顔が輝いてきます。

しかし、人の思いはさらなる刺激に触れないとしぼんでしまいます。

 

そのために、実行してみます。

 

たとえば、私は数か月前に、池上彰氏の「教養のススメ」を読みました。そこに塩野七生さんのローマ史が紹介されていたので、すぐにアマゾンで購入し読みふけっています。

今まで世界史にはとんと興味がなかったのですが、とても面白く家族と話を共有したり、経営のヒントも得られました。

 

知りえたことを人に話している時は、輝いているものです。

 

小説でも何でも良いと思います。本を読むのが嫌いなら雑誌でも良いし、映画を観ても良いと思います。

ただやってほしいのは、ただ眺めて終わるのではなく、そこで得たことを実行してみること。

興味と言うのはどんどん深掘りされて行ってとどまる事を知りません。

 

お顔に輝きの無い女性は、行動力にも欠けます。

ちょっとだけやってみると行動する面白さがわかってきますよ。

 

それと、自分を嫌いな30代女性もいらっしゃいますね。

そういう女性こそ、何か行動をするべきです。

 

よく、会話の苦手な人で、「何を話していいかわからない」と言う人がいますが、教養不足なのではないかと、池上氏の本を読んで思いました。

 

自分の頭の中だけで完結しようとすると、とても苦しくなります。

自分を好きになれない人は、読書などから他人の知恵を借りる事を良しとしないような、頑固な部分があるようです。

残念ですが、自分の頭の中だけで完結することはほとんどありません。

だから、同じことをグルグル頭の中で考えてしまうのです。

 

そうした結果、メンタルバランスが大きく崩れ、お顔の輝きは失せ、乾燥してカサカサしてきます。

だいたい、魅力ある女性は肌艶が良いと決まっています。

 

お顔を輝かせましょう!!

 

▼婚活のご相談は、こちらより承ります▼
>>無料カウンセリング

 

柔軟性を持つ

婚活においてメンタルバランスをとることはとても大事なことです。

なにぶん婚活中は、ガツンと何度もパンチを食らいます。

 

  • お見合いを申し込んだけど断られた!
  • お見合いで実際会ってみたら、イメージが全然違う!
  • やっと交際になったと思ったら、すぐに断られた!

 

お見合いで「断られる」というのは、なんだか人格否定をされたような気分になるもので、精神的ダメージが割と大きいのです。

 

たった一人の人としか結婚できないのだから、断られても何のことはないのですけれど気持ちの上で納得できないものですね。

 

そういうことが起こってくるのが30代の婚活ですから、パンチを食らっても、それを吸収して起き上がれる柔軟性も必要になってきます。

 

思考に柔軟性がないと折れてしまい、自分が嫌いになったり、他人を攻撃したりして、お顔に張りがなくなったり、キツさが出てきます。

 

30代のお顔は、感情によってコロコロ変わりますのでご注意ください!

 

繊細な30代女性は、、

それと、繊細な心ゆえに「人疲れ」しやすいひとも厳しい婚活に立ち向かえなくなる恐れがあります。

いろいろ気を使いすぎてしまうのでしょう。

人と合わせるとグッタリしてしまう女性は、気疲れしない友人が羨ましく思えますね。

 

このような女性は、自分の気持ちを受け入れる前に、他人と比べてしまいます。

周りの人と比較せず、自分の気持ちを素直に受け入れましょう。

 

訓練法として有効なのは、日記を書くことです。

このような女性、たぶんアウトプットは苦手でしょう。

人前で話すことには勇気が必要ですが、日記を書くことに勇気は要りませんね。

 

人疲れしやすい30代の女性は、日記を書くことから始めてみて下さい。

 

品の良さ

30代の女性の婚活は、「品の良さ」も求められます。

言葉使いやしぐさにおいて、品の良い自分を演出できているかをチェックしてみて下さい。

電車などで見ていると、脚をきちんと揃えて座ることの出来ない女性がとても多いです。

気をつけましょう。

 

明るく、お顔が輝いて、品が良く、柔軟な思考があるようにふるまう!

これが厳しい30代の婚活を乗り越える秘訣です。

30代の婚活は厳しいけれど、結婚できないわけではない。

厳しいからと言って臆病になり、何もしなければ結婚できない可能性が高まるだけです。

 

さぁ、あなたは読書から始めましょうか。日記から始めましょうか。

 

30代の女性のみなさまの幸せな結婚を心よりお祈りしています。

 

▼婚活のご相談は、こちらより承ります▼
>>無料カウンセリング

 

▼ご成婚された会員様の声も参考にされてください▼
>>会員様の声

▼料金など詳しいことはこちら▼
>>コース・料金案内

 

お電話でのお問い合わせについて

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。

1、無料カウンセリング&説明会

60分 ¥0

2、婚活カウンセリング

40分 ¥5500

今すぐ行動しよう

専門アドバイザー常駐 ご相談無料

当結婚相談所の無料カウンセリングは、

どのようなお相手とどのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

ご入会するかしないかは、無料カウンセリングを受けてからお考えになってください。

オンライン希望の方は、コメント欄に「オンライン希望」とご記入ください。

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

当結婚相談所の詳しいご案内はこちら

結婚相談所プラナは、

  • 専任カウンセラーのサポートでご結婚に繋がるお見合いが出来る
  • 全国の結婚相談所との提携でたくさん出会える
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳の女性が婚活半年でご結婚!!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。
  • 交際中もしっかりサポートしてもらえる
  • 婚活ストレスを解消できる

あなたの時間を無駄にしない!

専任カウンセラーがついているか、付いていないかで、
あなたの婚活が大きく変わります。

(おすすめの記事)

社会人の出会い

社会人は出会いがないから、、消極的な人もここから出会いに恵まれる!

35歳過ぎて理想の結婚相手を見つける方法ー妥協しない方法を伝授ー

理想の結婚相手を見つける!年齢別考え方

千葉県柏市の30代・40代の結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775