独身女性の孤独と不安から救ってくれるもの、それが結婚だと思います。

孤独な女性アラフォー独身女性のみなさま、不安を抱えていませんか?

もし、不安だったら「結婚」してみてもいいかも!

もはや、婚活は常識となりました。

就職氷河期を過ごされたアラフォーのみなさまは、
何をやっても上手くいかない、
恋愛だって、結婚だって、頑張っても無理。

そんな思いで毎日を過ごしていたとしたら、精神的にとても孤独ですね。

その孤独感、寂しさがずっと続くと考えたら、ちょっとぞっとしませんか?

*「結婚相談所プラナのコンセプト」も併せて読んでいただけましたら幸いです。

もちろん、既婚者だって、不安や不満はあります。
そんなお友達の愚痴を聞きながら、実は羨ましいと思うこともあるでしょう。
同じアラフォー女性でも、独身女性と既婚女性では気持ちの安定感が違います。

不安を感じているのは独身女性が圧倒的

既婚女性もストレスはありますが、独身女性とは全く違うもので、
旦那さまへの不満、お姑さんとのいさかい、お子様の学校のことなど、それは色々ですが、心のよりどころのようなものをどこかに持っています。

家族イメージ

が、独身女性は、ぐっと歯を喰いしばって孤独や不安を紛らわしているのではないでしょうか。
独り暗い部屋に帰ってくると、寂しさに襲われたり、
ご両親と同居の場合は、いつまでもこのままではいられない、、、と不安に思ったり。

結婚というのは、煩わしさもついてきますが、同時に孤独と不安から救ってくれます。
心の奥底が安定しています。

結婚して幸せになるかどうかはお互いの努力があってこそですが、
独りの孤独感と不安感を常に持ったままよりは、良い選択だと思います。

今日の名言

結婚は、個人を孤独から救い、彼らの家庭と子供を与えて空間の中に安定させる。生存の決定的な目的遂行である。

(ボーヴォワール)

安定した空間、家族との人間関係があるからこそ家庭が癒しの場所となります。

そうはいっても、婚活にも不安。
不安を抱えだすと、いろいろなことが不安になります。
これ、ひどくなると「不安障害」という病名がつきます。

婚活を一人で頑張るとしたら、それは不安にもなるでしょう。
孤独や不安を解消したいのであれば、婚活中も誰かと一緒に頑張る環境が必要です。

そこで、仲人型結婚相談所プラナをアラフォー独身女性のみなさんに知っていただきたいのです。

先日、少しの間休会している女性に、ご機嫌伺いのお電話をいたしましたら、とてもとても喜んでくれました。
婚活を休んでいる間に、不安と孤独感でいっぱいだったようです。
「お電話くださって、とてもうれしかった。」
と。

一緒に頑張ってくれる人、支えてくれる人、彼女にとってそんな私になれたかな?
と、自己満足。happy01

まとめ:不安と孤独は、結婚により解消する確立90%

結婚したくとも出会いがないのが現代社会。
婚活するにも勇気がいる。
私たちが一緒に支えますから、是非、孤独と不安から抜け出してほしいと思います。

無料カウンセリング:35歳を過ぎたら、プラナの無料カウンセリングをお試しください。

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
結婚相談所プラナは、アラフォーのための結婚相談所です。

無料カウンセリングを予約するボタン


おすすめの記事

・こんな結婚相談所なら40代女性の婚活も上手くいく

・40代の出会い

・仲人型結婚相談所は、このようにしてアラフォーの婚活をサポートします。

・今なら婚活を始めても大丈夫?36歳の婚活と現実

・これが、90%お見合いが失敗する理由

・お見合いパーティーに比べ交際になる確率2倍、柏市のお見合い紹介

・松戸市の38歳女性会員様の婚活成功例

・37歳独身女性の婚活事情お伝えします

・36歳の女性が結婚相談所入会一週間で、80人からオファーをいただいた話

・30代の婚活が成功する生活習慣