忙しいアラフォー女性に知ってほしい!「アラフォー婚活のコツ」

201711820526.jpgアラフォー世代の女性は、仕事にとられる時間がとても多いですね。
アラフォー独身女性が、忙しく仕事をしながら、婚活を両立させるためのコツを今日は、お話ししたいと思います。

みなさま、こんにちは。
アラフォー特化の結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』の白鳥でございます。

アラフォー女性が仕事にエネルギーを奪われてしまい、人生のかじ取りが上手くいっていないことって多いですね。
特に独身者は、既婚者に比べ仕事量も多いうえに、家族の癒しを得られないものだから、精神的に参ってしまう人も。
仕事は大事なものですが、擦り切れてしまうような仕事だけの人生でよいのでしょうか。
自分の人生をしっかり考えながら読んでいただければ幸いです。

結婚相談所プラナ「初めての方へ」

忙しいアラフォー女性は擦り切れている!?

仕事は、人生の大部分ですから一生懸命仕事に励むことはとても大事ですし、是非励んでいただきたいと思います。
しかし、一歩引いて自分の人生を考えたときに、職場と家との往復だけでは、なんと物寂しいことかと思ってしまうのです。

それでいいと思う人は良いのですが、人生を考える余裕がないという人の方が圧倒的に多いように思います。
仕事にしてもやらされ感の方が多くて、睡眠時間を削って、また神経を削って、頑張っていて、ゆっくりお風呂に入る時間さえももったいないと思って生活している人がいます。
それがあなたの人生になってしまっています。

  *35歳独身女性はこちらもご覧ください。⇒35歳独身女性の婚活

「もう少しして仕事が落ち着いたら、、、」
と思っている人は、ずっと同じことを2年先3年先も思っていると思います。
幸いなのは、婚活を始めた人は人生を考え直す機会を得られたということです。

自分の時間を先に確保すると上手くいく

しかし、やはり仕事が忙しくて、せっかくの婚活も擦り切れた気持ちのままで臨んでいてはもったいないなと思います。
人は、たっぷり睡眠をとって、自分の時間を積極的に確保しなければ、周りに流されてしまいます。
人生が上手くいっている人の特徴は、先に自分の時間をしっかり確保しています。

特に休息の時間を大事にしています。
この休息の時間に、自分が本当に行きたい人生を考えるゆとりを持つのです。
人の悪口や愚痴、自分の不安や恐れを考えてはいけません。

理想の結婚生活を思い浮かべることはありますか?

もし、このようなことを考えれば不安やイライラの多いあなたの人生を作ってしまいます。
自分の思考をしっかり見張ってみてください。
素敵な旦那様のいる幸せな結婚生活のことを思い浮かべることはありますか?

あなたの思考が現実を作ります。
家に帰って、ゆったりとお風呂に入る。
その時に、仕事でのイライラを持ちこまないことです。

一歩家に入ったら、また、浴室に入ったら、あなたの理想の人生を考えてください。
毎日毎日、その時間をとれば、きっとあなたにとっての幸せな人生が手に入るはずです。

睡眠不足はネガティブ思考の元

睡眠不足もいけません。
睡眠不足は、ネガティブ思考の根源です。
6時間以上はたっぷり睡眠をとってください。

アラフォー女性は人生のかじ取りをし直す最後のチャンスだと思います。
しっかりと自分の人生を考えてくださいね。
今、理想の人生を考える時間をとることが大事なのです。

アラフォー女性は人生のかじ取りをする最後のチャンス!幸せな人生を応援します。

あなたの人生です。
周りの人に都合の良い人生ではないはずです。
素敵な人生を応援します。

アラフォー女性への結婚相談所プラナのサポート

結婚相談所プラナは、マンツーマンサポートですので、あなたの理想の結婚にいつも目を向けていられるように、モチベーション維持もしています。
忙しいアラフォー世代だからこそ、ご利用していただく価値があると思います。

会員様の声

 

▼忙しくて、結婚を考える暇のないアラフォー女性は、ご相談ください。▼

婚活無料カウンセリングでアドバイスいたします。

無料カウンセリング予約へ進む

アラフォー世代に、無駄な婚活をさせない!

専任カウンセラーがついているか

付いていないかで、あなたの婚活が大きく変わります。

結婚式

 

無料カウンセリングを予約

■マンツーマンの婚活コンサルティング
●プロフィール作成 ●IBJ正規加盟 ●お見合いアドバイス ●交際アドバイス ●個別相談 ●お見合い写真案内 ●お見合い相手紹介 ●毎月20名お見合い申し込み

 

結婚相談所プラナ
千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL04-7157-1775
柏駅すぐ!