気がつけば柏の街に15年

30代からの結婚相談所、ブライダルサロンプラナの無料カウンセリングはこちら

7359253.jpgみなさま、こんにちは。

婚活、頑張っていますか?

もうすぐ来る春に向けて頑張りましょう!!

 

ところで、柏のまちは都内からいらっしゃる方には驚きのようです。

田舎街のように思っていたのに、凄い活気、

という印象のようですね。

私は気がつけば15年柏に住んでいます。

住む前から活気があることは知っていましたが、まったく衰えないですね。

一時期、つくばエクスプレスが通って、柏駅周辺は少し静かになったかなと思いましたが、やっぱり元気。

東口は若者で、プラナのある西口は大人の柏ですね。

 

千葉県内では、柏も元気ですが、最近は船橋も人気のようですね。

千葉県って、海に囲まれているので海の幸あり、農産物は豊富。

ディズニーを代表としたアミューズメント施設がたくさん。

温泉もけっこうあるんですよ。

なんだかわくわくする県のような気がしてきました。

千葉県内プチ旅行をしてみたくなりました。

 

今まで15年住んでいて、あまり身近な所に気がいかなかったのだなと思います。

目の前にある良さに気がつけるようになったのは、私なりの進歩かと思っています。

若いころは海外にばかり目が向いていましたもの。

海外に行って改めて日本のよさがわかり、

そして、やっと住んでいるまちのよさを感じられるようになりました。

目の前にあるもののよさを分かるのには時間がかかるのですね~。

哲学的なお話しになりますが、自分の足がついているところに幸せは転がっているかもしれません。

そういえば、まだ読んでいないですけれど、「置かれた場所で咲きなさい」という本があるそうですね。

きっと今の私の心に触れるものかと思いますので、近い内に読んでみようと思います。

 

みなさまの幸せもあんがい身近に転がっているかもしれませんよ。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りいたします。

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。