結婚できない女性が続出している理由は、【恋愛経験の乏しさ!?】

「恋愛経験が少ないと、結婚できない」と悩んでいたとしたら、それは違います。恋愛経験が少なくても結婚できます。というより、少ないほうが結婚できる確率は高いともいえるのです。

 

この記事は、「恋愛経験もあまりないし、私はこのままでは結婚できないのでは、、」と不安になっている女性に向けて書きました。恋愛経験の少ない女性が幸せな結婚をするための【出会いの方法】も書いていますので、最後までご覧になってくださいね。

 

婚活アドバイザー歴15年のわたくしのアドバイスが皆様のお役に立てたら嬉しいです。

 

結婚できない女性の特徴は両極端

こんにちは。

わたくしは、千葉県柏市で婚活アドバイザーをさせていただいている白鳥志津子と申します。今までたくさんの人の婚活のお世話をして感じたことをブログに書いています。

 

さて、昨今、結婚できない女性が増えましたね。かつては「結婚しない女性」と思っていた人も、本当は「結婚できない部類」に属していることに気が付き始めたようです。

 

結婚できない女性は、

  1. 恋愛経験の少ない消極的な女性
  2. 恋愛経験が多くて、男性を見る目が厳しすぎる女性

この二つに大別されます。

 

その中間の女性は、すでに結婚しています。大体30歳くらいまでに結婚しているでしょう。

 

わたくしは、そのどちらの部類の女性もお世話いたしますが、結婚が早いのは「恋愛経験の少ない女性」です。

 

そのような女性は、最初のお見合いではガチガチに緊張していて、自分では失敗したと思って落ち込みます。しかし、お相手様から非常に気に入られ、1回のお見合いで結婚してしまった女性もいます。

 

逆に恋愛経験の多い女性は過去の男性と見比べてしまうのでしょうか、結婚までの道のりが非常に遠いのです。

 

ですので、恋愛経験が少ないからと言って結婚を諦めることはありません。このブログを読んで、結婚するための具体的な方法を実践していただきたいと思います。

 

結婚できな女性と同じだけ結婚できない男性がいる

とにかく今の世の中は、結婚しづらい。そもそも出会いがない。

 

結婚する男女は、20代で結婚している。学生時代から付き合っていたという場合がほとんど。ですので、もし、あなたが今30歳を過ぎていて、恋人がいないのならば、何も対策をしないと結婚できない確率が90%以上です。

 

40代で結婚できない人も!

【婚活のプロが解説!】だから結婚できない!結婚できない女性の2つの特徴

恋愛経験のある人は、こちらの記事も参考になると思います。

結婚したいのに結婚できないのには、訳がある!

 

これは、男性にも言えることです。実際に恋愛経験の少ない男性も多いのですが、男性の場合は恋愛経験が少ないことが有利に働くことはあまりないかもしれません。ある程度の経験はあったほうが良いようですね。

 

男性へのアドバイスは、また別の機会にするとして、ここでは恋愛経験の少ない女性に絞ってアドバイスしていきます。

 

世の中が忙しすぎるからなのか、かなりハイスペックな男性でも結婚していない男性が多くいらっしゃいます。

 

仕事が忙しくて、彼女を見つける暇がない!

 

そのような男性は、結婚したいと思ったときに、すぐに結婚相談所に入会します。いつも思うのですが、「できる男性はさすがだな」と。

 

なぜなら、結婚相談所は結婚するためのノウハウが詰まっているところです。

 

自分で婚活アプリを頼って頑張るよりも、良いお相手に早く出会える可能性が高い。

 

もちろん、そのような男性は、婚活アプリを利用しても結婚できると思いますが、自分でセッティングをしなければいけない手間や相談する人がいないことを考えると、やはり最終手段の結婚相談所へ最初から入会します。

 

ともあれ、結婚できない男女が多いのは、ひとえに世の中のせいなのでしょう。

 

できれば30歳前にお相手を見つけられるといいのですが、、

 

でも安心してください!

 

この後、恋愛経験の少ない結婚できない女性がやりがちな失敗とその対処法をお教えします。

 

恋愛経験の少ない女性は、この婚活方法を選ぶと結婚できない!

婚活方法はいろいろあります。婚活アプリが最近の主流でしょうか。

 

でも、恋愛経験の少ない女性が婚活アプリを選ぶと、なかなか結婚までたどりつかない場合多い。

 

なぜなら、婚活アプリは、積極的に自分からいろいろ情報を発信しなければ目にとめてもらえないからです。積極性が必要になります。婚活アプリに登録しただけでは、出会いはなかなか訪れません。

 

恋愛経験の少ない女性は、自己アピールが得意ではないですよね。

 

だから、登録しただけで疲れちゃって、そのまま放置してしまうこともあります。

 

婚活アプリで成功するのは20代の男女。30歳過ぎた男女、しかも恋愛経験の少ない男女には向いていない婚活方法です。

 

しかも、婚活アプリは、登録のハードルが低いので、誰でも始められます。積極的な女性に負けてしまうと思いますし、真剣に結婚したい男性ばかりがいるとは限りません。

 

恋愛経験の少ない消極的な女性は、とりあえず婚活アプリ!と安易に考えてしまいがちですが、それが失敗のもとです。気を付けましょう。

 

そのほかの婚活方法としては

  • 結婚情報センター
  • 街コン
  • 婚活パーティー

などが主ですが、いずれも消極的な女性には向かない婚活方法です。

 

結婚できない消極的な女性には、婚活を一緒に引っ張っていってくれるサポーターが必要です。サポート力があるのは、結婚相談所だけです。もちろん、相談所によってもサポート力が強い弱いはありますので、上手に選ぶ必要なありますが。

 

たとえば、わたくしの運営する結婚相談所では、


  • 「友達のような同世代より、年上の人に相談したいと思っていた私は、プラナさんに相談に行き、途中で挫折することなく、無事成婚することができました。
    婚活初心者でしたので、お見合いの時の服装やメイクなど1から丁寧にアドバイスをしていただきました。
    ありがとうございました。」35歳女性
  • 「ブログの内容が好印象だったので大手ではないこちらの相談所に決めました。
    入会して約半年で最初に出会った人と結婚出来ました。携帯のアプリを使ってプロフィールと写真を見て一番好印象の方です。
    とにかく頻繁に会う事が重要(私の場合は週2回)で、相談所に入会してる事を忘れるぐらい、普通の恋人関係でした。
    40までに結婚と思っての入会でしたが間に合いました。
    条件は緩めの方が見つかり易いと思います。
    勇気を出して入会して正解でした。
    今までとは違う自分に出会えたと思えます。
    これから人生が楽しくなりそうです。
    全ては自分次第ですがオススメ!!」39歳女性
  • 「普通に生きてたら、まだ結婚は決まっていなかったと思うし、出会いそのものが全くなかったので、この年になると合コンもないから、出会う機会がないので、結婚出来るということが一番良かったです。」38歳女性

 

大きな相談所ではありませんが、1回1回のお見合いを丁寧にアドバイスしながら、多くの女性に喜んでいただきました。

 

結婚相談所のご案内

結婚相談所プラナのコンセプト

30代・40代の婚活をずっとお世話してきた結婚相談所です。

会員様のお気持ちを大切にしつつも、叱咤激励をしながら一緒にご成婚を目指します。

 

 

結婚できない女性は自己紹介から始めよう!

先ほど、恋愛経験の少ない女性は自己アピールが下手と書きました。ですが、婚活ではある程度自己アピールをしていかなくてはなりません。

 

なぜなら、あまりにおとなしすぎるとお相手の男性が、気疲れしてしまいます。また、笑顔が出なければ、「一緒にいて楽しくないのかな」と勘ぐってしまいます。お見合いだけでなく、プロフィールを作るときも、消極的すぎる言葉が並んでいたら、「暗そう」と遠ざけられてしまいます。

 

たとえば、ネガティブ言葉が多いプロフィールシート。「私は何もできませんが、よろしくお願いします。趣味も特にありません。」では、扱いづらい女性という印象を受けます。

 

お見合いの席でも、黙ってうつむいていてはお相手に失礼になります。

 

そこで、婚活の練習としておすすめなのが、「自己紹介」です。

 

自己紹介は、新しいチームに入った時などにやらされますよね。きっと消極的な女性はみんなの前で自己紹介するのは苦手なのではないかな?

 

あがってしまい、何を言っていいかわからなくなって、頭真っ白!なんて経験のある方もいらっしゃるでしょう。

 

その自己紹介を練習するのです。

 

声に出して練習します。

 

そうすると、「あれ、私ってどんな人なんだろう?」って自分に対して疑問がわきます。

 

「友達にこういう風に言われることが多い」とか「こういうことしているときが楽しい」とか自分をよく観察するようになるはずです。

 

自分を知ることは、自分に合う人を見つける準備ができたということで、結婚できない女からの脱却です!!

 

だから、その時点でプロフィールシートを手直しする必要が出てくるかもしれませんし、お見合いの判断もつけやすくなります。

 

是非、自己紹介を練習してみてください。きっと良い結果につながると思いますよ。

 

私は結婚できない女性をたくさん知っている

わたくしは、結婚できなかった女性もたくさん知っています。ですが、結婚相談所の門をたたいてくれた人は、結婚できなかった女性という過去形です。

 

ですが、セラピストとしても活躍していますので、いまだ結婚できない女性もたくさん知っています。

 

50歳、60歳になっても、結婚できない女性です。

 

本人は結婚しない女性と思いたいのでしょうが、将来への不安が押し寄せて、心身のバランスを崩してしまっているのです。本音は、結婚できなかった自分を後悔しています。

 

将来に対する不安を抱えていると健康を害してしまいます。

 

ですので、30代・40代の独身の人には、是非、結婚をして幸せな家庭を作ってほしいのです。

 

もちろん、結婚生活の中には、喧嘩もあるでしょうし、我慢しなければならないこともあるでしょう。

 

でも、それが、人としての価値を高める訓練になります。

 

ずっと一人の女性と、結婚生活を経験した女性とでは、深みが違います。

 

なぜなら、育った環境の違う二人が一つ屋根の下に暮らすわけですから、それはいろいろあるでしょう。それでもお互いの価値観を合わせながら歩み寄って生活していくのは、心強いものなのです。

 

もっとわかりやすい例であれば、食事のリズムが整います。

 

一人の生活では、生活リズムが乱れます。その結果、健康を害します。若いうちは自分で節制をしていられますが、体がくたびれてくると、何でもいいや!とコンビニ弁当で済ませてしまうことになるのです。

 

ですので、「恋愛経験がないから」といって、婚活にしり込みするのは、たいへん損です。

 

良き婚活サポーターに出会えば、恋愛経験の少ないことがメリットになり、早いご成婚が望めるのですから。

 

30歳過ぎてしまった恋愛経験の少ない女性ならば、婚活アプリに登録するよりも、結婚相談所に速攻行くべきです。この柏周辺にもいくつかの結婚相談所がありますので、行って話を聞いてみてください。

 

そして、入会したら、自己紹介の訓練をしましょう。

 

自己アピールの苦手な人の婚活克服法です!

 

一人でも多くの人が、結婚により幸せを感じられることを心より願っています。

 

 

 

結婚できない女性から結婚できる女性へ!

面談のご予約はこちらからお願いいたします。

面談予約

 

 

今すぐ幸せな結婚へ向けて行動しよう!

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

 

結婚相談所プラナは、

  • カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  • 全国の結婚相談所との提携により、出会いが広がります。
  • アラフォーの結婚相談に特化しているので、お見合い婚に及び腰のあなたも積極的になれる。
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳で半年で結婚した女性も!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。

当相談所の詳しいご案内はこちら