恋愛経験が少ない人向けの【おすすめ結婚相談所】

恋愛経験が少ない人向け おすすめ結婚相談所

恋愛経験が少ない人で、おすすめの結婚相談所が知りたい人向け。

 

「恋愛経験ほとんどないし、出会いもない、それでもやっぱり結婚したい!」結婚するもしないも本人の意思次第です。しかし、結婚したいと思っていても、恋愛経験が少ないと何をどうしていいかわからないですよね。

 

今回のブログは、恋愛経験の少ない人に、おすすめの結婚相談所の紹介です。

 

おすすめの結婚相談所は、安心して婚活ができる環境が整っている

「婚活」や「結婚相談所」で検索するとわかりますが、婚活方法はたくさんあります。

 

たとえ、結婚相談所に絞ったところで、高額なので、結婚相談所選びは失敗したくないですよね。 

 

こんにちは!婚活アドバイザー歴15年。千葉県柏市で婚活アドバイザーをしている白鳥志津子と申します。ご成婚が決まったカップルのとびきりの笑顔を見るのが何より好きです。

 

さて、恋愛経験の少ない人におすすめの結婚相談所は、《婚活環境に安心があるかどうか!!》です。

 

では、具体的にどんなことが安心につながるかをお話していきます。

 

 

 

 

まずは、結婚相談所のサービスを具体的に理解しましょう。

結婚相談所の利用の仕方として、2タイプあります。

 

  • 積極的に自分のペースでガンガン出会いたいなぁ
  • カウンセラーと相談しながら、じっくり進めたいなぁ

 

現在たくさん結婚相談所がありますが、結婚相談所によって得意不得意があります。また、コースによって分けているところもありますね。

 

*私の運営する結婚相談所は、コースによって分けています。

>>結婚相談所プラナコース・料金案内

 

さらにいうと、入会してから「失敗した!」ということにならないよう入会前に、細かいところも含めて、冷静に判断しておいたほうがいいですね。 

 

そうはいっても、初めての結婚相談所で、冷静に判断というのはちょっと難しいかもしれません。

 

ですので、以下にチェック項目と判断基準をまとめました。

 

私がおすすめする、結婚相談所チェックリスト

1.出会える多さ

加盟する結婚相談所連盟によって差異があります。ダントツ多いのは、IBJです。IBJ加盟店なら多くの出会いを望めます。

2.お申し込み可能人数

月に何名お申込みできるかは大きなポイントです。出会える多さがダントツだったとしても、お申込みが月に5名以下に設定されていたら、実際に出会う数に制限がかかります。最低10名以上、20名のお申し込みができれば安心でしょう。

結婚相談所によって違います。

3.安心の環境

恋愛経験が少ない人にとっての安心の環境は、やはり相談できる人がいつもそばにいてくれることだと思います。結婚相談所であれば、他の婚活方法と違って、お相手のプロフィールに対する不安はありませんので、寄り添ってくれる人がいるかどうかが安心材料ですね!

4.相談料の有無

恋愛経験の少ない人は、カウンセラーに相談する機会も多くなってきます。相談にその都度料金が発生すると、「もったいない」意識が出てしまい、相談しなくなってしまいます。恋愛や結婚は、デリケートなものなので、その都度こまめに相談できる結婚相談所がおすすめです。

5.紹介と自分検索の両方ができるか?

カウンセラーも人間ですので、あなたのことを100%理解しているわけではありません。感覚優先の婚活では、イメージの違いから自分の感覚が置いてきぼりになることがあります。ですので、自分でもお申し込みができるし、客観的な視点からカウンセラーが紹介してくれるツーウエイが良い。

 

この5つをチェックします。各結婚相談所のサイトには、そこまでのことは書いていないことが多いですので、実際に説明を聞きにいかれた時にチェックしてください。

 

結婚相談所の料金が高いかどうかは、成婚後にわかる

恋愛経験の少ない人に向けたおすすめの結婚相談所は、上で述べた5つのことをクリアしていることがいいのですが、それに見合う料金なのかどうかというのも入会前には気になるところですよね。

 

もし、上記のサポートを十分に利用し、カウンセラーと一緒に婚活を進めていけば、1年後、長くても1年半後にはすべて回収できるかと思います。

 

好きな人とご成婚が決まった時に、初めてあなたは自分の婚活を振り返ります。

 

そのときに、

  • 「あのとき、カウンセラーさんがこう言ってくれたから。」
  • 「励ましてくれてありがとうございます。」

と、輝く笑顔でご卒業されていきます。

 

料金は、サービスを受けている最中は、それが適切なのかどうかという判断は難しいものです。ですが、結果が出れば決して高いものではなかったと納得します。

 

 

 

わかりやすいイメージは、スクールや習い事です。

 

たとえば、何かをスクールで学んだとして、それを活かして独立できたり、営業成績が良くなって昇進したりすれば、学び代は安いと感じるものです。逆に、スクールに通っても活かせない人もいます。そういう人は、スクール料金が高いと感じると思います。

 

私は、婚活は、結婚後の夫婦関係の勉強にもなると思っています。

 

自分一人ではない世界、相手がいて確立する世界、です。会社での自分、血縁関係の中の自分とは違う、新たな自分を構築していく必要が出てきます。

 

一生続く結婚生活を有意義なものにできるかどうかも、カウンセラーのアドバイスなどがヒントになります。

 

利害関係のない他人との共存を学んでいくのが結婚生活です。その土台といいますか、基礎を作るのが婚活です。

 

わかりやすく言えば、プロフィールを見て「あの人に会いたい」と自分が思っても、相手が会いたいと思わなければ出会いは成立しません。

 

相手が会いたくなる自分かどうかということも考えなくてはいけません。

 

また、交際が始まっても、お互いの関係性を作っていくことを学んでいけます。

 

まとめ:恋愛経験が少ない人におすすめの結婚相談所は、寄り添い

結婚相談所と結婚情報サービスを同じと考えてる人が多くいらっしゃいますが違います。

 

  • 結婚情報サービスは、出会いがゴール→恋愛経験の豊富な人で積極的な人におすすめ
  • 結婚相談所は、ご成婚がゴール→恋愛経験の少ない人、消極的な人におすすめ

 

 

ですので、恋愛経験の少ない人におすすめするのは、昔ながらにカウンセラーが寄り添うお仲人さん型の結婚相談所です。

 

ご成婚が決まれば、目標達成ですし、その後の結婚生活のための学びも得られるのであれば、決して高いものではないのではないでしょうか。

 

是非、ご自身の足で結婚相談所の説明を聞きに行って、良い結婚相談所を選んでください。あなたに寄り添ってくれるかどうか、最初の無料カウンセリングであなたが見抜いてください。

 

 

 

無料カウンセリングを受け付けています。

結婚できないとお悩みなら今すぐご予約ください。
お気持ちがすっきりします!

 

 


 

今すぐ幸せな結婚へ向けて行動しよう!

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

 

結婚相談所プラナは、

  • カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  • 全国の結婚相談所との提携により、出会いが広がります。
  • アラフォーの結婚相談に特化しているので、お見合い婚に及び腰のあなたも積極的になれる。
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳で半年で結婚した女性も!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。

当相談所の詳しいご案内はこちら