お見合い初体験、初お見合い写真、新規入会と忙しい1日でした。

お見合い初体験ブログイメージ結婚今日のプラナは、忙しい一日でした。

新規の方のご入会手続き、初めてのお見合い、初めてのお見合い写真、お見合いの成功!と、活気ありましたね~。
やはり、春は出会いの季節だ!と改めて今日は実感しましたよ。

毎年のことですが、活気が出るのはうれしい。
お見合いも上手くいく確率が高くなります。

不思議ですが、会員様お一人お一人はそれぞれ違う場所でお見合いをし、それぞれがじっくりお見合いに取り組んでいて、結婚相談所では当たり前ですが、他の会員様の活動状況はわからない。それでも、プラナ全体が活気のある方が、会員様のお見合いも上手くいくのです。
波動でしょうか。

だとしたら、いつも元気な活気のある結婚相談所を作るのが、オーナーの私の役目です。

「とてもいい人だった、交際希望します!」
という連絡を貰ったり、
連盟事務局から、「会員様にお見合いのお申し込みが入っています。」と連絡があったり、
結婚相談無料カウンセリングのお申し込みがあったり、
ご入会を考え中の方から連絡が入ったり、
このようなことが重なり、活気のある結婚相談所であることが、嬉しい。

そうしているうちに、真剣交際中の会員様からプロポーズの話が出たり。

会員様に幸せな結婚をしていただくのが、私たちの役目ですが、行き詰まりを感じることもしばしばあるんですよ。
お見合いが多くあっても、全てが交際に結びつかなかったりすることもあるし、もうすぐプロポーズかなと思っていたら、ダメになったり。
会員様お一人お一人のお気持ちを考えながら、結婚に向けてサポートしていくのは、なかなか大変ですが、サロンの活気が、幸せな結婚へ結びつくことは事実のようです。

寒い冬がやっとあける兆しの見えてきた3月、「あ~、良い結婚相談所だなぁ。」としみじみ思います。
いつも会員様のサポートをしてくれている現場のアドバイザーに本当に感謝です。

矢印アイコンご入会からご成婚までの流れ