お彼岸前にお墓掃除してきました。婚活中の方はお墓参りを!

2016316105328.jpg昨日は、定休日。彼岸の入りが17日とのことで、実家のお墓を掃除してきました。
田舎のお墓なので、墓石の間の草取りや、枯葉掃除。
なかなか大変でした。今日は腰が痛い。

結婚を望まれている皆さんは、お墓掃除、お墓参りはされていますか?

結婚は、家族を作るものです。
ご先祖様があってこその、今の自分だと思うんですね。
家族を作るということは、次世代にそれを繋いでいくことになるわけです。

もし、あなたが、結婚を望まれているのに、なかなかお相手に巡り合わないとお悩みならば、
週末の3連休は、お墓参りをして、ご先祖様に手を合わせてみてはいかがでしょうか。

もしかして、お忙しいアラフォーのみなさんは、しばらくお墓参りもされていないのでは?
こういうことは、とても大事なことだと私は思います。
お墓参りをし、ご先祖様に手を合わせることは、今ある自分に感謝すること。

3連休だ!
さぁ、どこに遊びに行こうか!

と思う前に、ご先祖様のお墓参りを一番に考える、週末の3連休です。
お墓が遠いところにある方もあるでしょう。それでも、行ける範囲ならば行ってみると良いです。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、あなたの結婚の悩みも彼岸まで、としたいところですね。

(婚活コーディネーター 白鳥志津子)

矢印アイコンご入会からご成婚までの流れ