30年40年後を垣間見る!恐怖の結婚相談

プラナブログ30代から40代の独身女性が、自分でもわかっている、わかっているけれど目をそらしたいことが“結婚していない現実”。
この事実に向き合うか!否か!これが、30年後40年後の自分の姿に反映されるのです。

現在の独身女性は、仕事やおけいこ事など、目をそらしたままでいることのできる環境があるのが大問題!!
仕事にエネルギーを使い果たして、わかっているけれど結婚に向き合わない。
仕事の後は、ダンスやスポーツクラブで汗を流して、
「結婚考えなくては。」と思いつつも明日のために就寝。

結婚と正面から向き合わないと、30年後40年後も今と変わらない生活が待っています。
それどころか、既にご両親はいらっしゃらないし、仕事もないし、今は仕事仲間でにぎわっている環境でも、将来は怖いですね~。

仕事に忙しい30代女性のみなさんは、まさか自分の30年後40年後がそんなさびしい姿になるとは思っていないのではないですか?
ついでに皆さんより少し年長の私から言わせると、体型もさびしく崩れます。。。shock

結婚相談にいらっしゃいますと、まずはこの事実を突き付けられます。
「今活動し始めなかったらあなたの将来は、高い確率でこうなりますよ~」と、お伝えします。
bomb
「そうですよね~。」と言いつつも、内心「まさか私がそんなことにはならないだろう・・・」と思っている女性も。

はっきり申し上げて、過去50年の常識は今や通じなくなっています。
先日の大雨をもたらした気候だって、「秋雨前線でしとしと雨が降るといった常識は通用しなくなりつつあります」と、昨日の新聞に防衛大学の教授のコメントが載っていました。
空模様でさえ、今まで常識だったことが通用しないのだから、私たちの生活だって今まで当たり前だったことは当たり前ではなくなっているのです。

現に、30年・40年前は、25歳前にお嫁に行っていたのが常識だったのに、30歳過ぎても独身でいらっしゃるわけでしょう?40歳前後で独身であれば、もう結婚しないのよね?と思われるのが一昔前の常識だったのです。

忙しすぎて結婚と正面から向き合わない独身女性のお気持ちはよくわかります。
しかし、きちんと結婚と向き合う時間をとらないと、結婚は難しいですよ。

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。
30代・40代の婚活は、サポーターが必要です。
結婚相談所プラナは、現実をしっかり見た結婚相談を承っております。

今すぐに、無料結婚相談にお越しください。
30代からでも40代からでも幸せになれる方法をお教えしております。

>>無料結婚相談カウンセリング